Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

日本の空 

どうも!
明日はセブンスソードの発売日と浮かれているakiraです。
ちょっと古いですが、「羽田空港の24時間国際化」について問題になってましたよね?
結論から言うと、僕自身千葉県民なので反対です。
まあ言いたいことは知事が全部言っちゃったんですけどね・・・
僕は「歴史」が許さないと思いますね。
「成田闘争」
成田空港を作るのに、いったいどのくらいの犠牲があったのでしょう。
あなたの住んでいるところにいきなり役所の人が来て、
「空港を作るからどいてください」
どんな風に言ったのかは知りませんが、用はこういうことだと思います。
それであなたは動きますか?
現地住民と国とのある意味「戦争」が起こりました。
そこでいっぱい血が流れたんです。
成田の、あの土地、あの空港にはその歴史がしみこんでいるんです。
それを踏みにじられたようなことですよ。
現地の人は、戦って戦って、土地をあけわたした人が許せると思いますか?
確かに不便なのはわかります。けれど羽田と成田をつなぐ計画もあるんですよ?
知事は「納得した」みたいなことを言っていました。
結局、成田も使っていくということ。
ですが、企業がわざわざ不便な成田を使うと思いますか?
どうも納得できません。

あ~なんかグチっぽくなってきた~スミマセンm(_ _)m
僕は成田周辺ではありませんが、もし、成田空港に行くことがあれば、
そのことを思い出して欲しいです。
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/91-8328c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
