Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ZXガンダム ~ゼクスカリバー&ストライクカリバー 

どうも!
前回の話ではダメダメだったZXのストライクカリバー。
う~ん、ギャグは入れないほうがいいですか?
ギャグっつうか、まああれも展開の内ですが・・・・

予告通り写真つきです。
追記にて!
zx
ZXガンダム本体。いや~ここまでカタチになるとホントうれしいです!まだ未完成ですが
zx
後ろから
zx
ゼクスカリバー装備。「ゼクスカリバー」って言っても、スローネツヴァイのソード+αですが・・・
色がおかしいので変えようか迷ってます。でもこの色「試験機」って感じがするんですよね~
それがまた味になる気がして・・・
zx
「フィン・ドラグーン」射出! まだZX用が完成していないのでデザイナーズカラーです。
zx
こんな感じにつっこんで行くシーンとかカッコイイ





    Q.あなたは合体が好きですか?またはデッカイ剣は好きですか?




     


僕は大好きです!





ってことでフィンドラグーン、ゼクスカリバー、(まさかの)合体!!!!


zx
おお!片手で持てないなんて、なんて設定に忠実なんだ!!!
zx
おお!両手でも持てないのか!これも設定に忠実だ!!




いや待て



持てないってちょ、おま・・・

そうなんです。両手でも持てないんです。
MGアストレイセカンドリバイのようにスタンドつけないといけないんですよね~
↓こんな感じに
zx


ちょっと難関ですが、まあMGでもやってんだから別にいいよね?
え?・・・いいわけ・・・・・ない?・・・・・・・
スポンサーサイト

Category: ZXガンダム (完成)

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

おぉ、ZX中々良さげですね!後はバックパック左側部分をどの様になさるか、ですねw

>ストライクカリバー
確かに画像からはかなりの重量を持っているように思えますね。(汗)
この場合、パーツの内側を肉抜きして、極力重量を軽くするのがベターなのですが、それなりの用意とヤル気が必要ですし、少しハードルが高くなりますからねぇ…。(汗)

…全てを決めるのはakiraさんなので、これ以上の干渉は不要ですね。スミマセン。m(_ _;)m
長文失礼しました。製作頑張って下さいね!

タック #- | URL | 2009/10/17 20:26 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん



> おぉ、ZX中々良さげですね!

そういっていただけるとうれしいです。がんばります。

>後はバックパック左側部分をどの様になさるか

左側はいまんとこフィンファング格納的な感じに考えています。

akira #- | URL | 2009/10/17 20:44 * edit *

ゼクスカリバーかっこいいですね!
Q:合体・でっかい剣はすきですか?
僕も大好きです!

よし!俺もリペア2を改造するか!

あーむず #- | URL | 2009/10/17 21:55 * edit *

どうもです!
ZXかっこいいですね!僕も合体・デッカイ剣は好きですよ!
ストライクカリバー相当重いようですね(^^;重い分、威力はすごそうですが…
製作頑張ってくださいね!
なんか僕もオリガン作りたくなってきた!

クロウ #- | URL | 2009/10/18 00:40 * edit *

Re: タイトルなし

>あーむずさん


> ゼクスカリバーかっこいいですね!
ありがとうございます!

> Q:合体・でっかい剣はすきですか?
> 僕も大好きです!

やっぱりロマンを感じますよね~

akira #- | URL | 2009/10/18 15:55 * edit *

Re: タイトルなし

>クロウさん


> 威力はすごそうですが…
とんでもない威力だと思います。あれをぶん回すとかカッコイイです!


> なんか僕もオリガン作りたくなってきた!
おもしろいですよ。説明書が無いってのがすごいことだな~とか思います。
僕なんて思いつきで作ってるのが7割くらいなので、設計図すらありません。
「こんなかんじにまとめたい」とかはありますが・・・

akira #- | URL | 2009/10/18 16:04 * edit *

Re: Re: タイトルなし

> >タックさん
>
>
>
> > おぉ、ZX中々良さげですね!
>
> そういっていただけるとうれしいです。がんばります。
>
> >後はバックパック左側部分をどの様になさるか
>
> 左側はいまんとこフィンドラグーン格納的な感じに考えています。

akira #- | URL | 2009/10/19 14:24 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/87-124feab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
