Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
5話Aパートです!


追記にて
「うおおおお!!!」
俺はゼクサスに向かって突っ込んでいく。「ゼクスカリバー」はゼクスの背中に装備されている無人戦闘兵器、「フィン・ドラグーン」と合体し、ただでさえ大振りな「ゼクスカリバー」をさらに大振りな剣、「ストライクカリバー」へと化す。
「いけよ!ドラグーン!!!」
俺はドラグーンを放つ。そして「ゼクスカリバー」と合体し、「ストライクカリバー」になる。ゼクスの両腕にとんでもない圧力がかかる。しかしここでとどまることはできない。
「いけえええええ!!!!」
しかし「危険 腕部パージ」と表示されたとたん、ゼクスの両腕がパージ、つまり外れてしまった。
「えええええええ????」
どうやら腕に負荷をかけすぎたようだ。そういえばギルさんが「まだチューンが終わってない」とか言ってたような・・・・・
「見苦しいな。健。」
ゼクサスがこちらにビームライフルを向ける。
「ドラグーン、アタック。」
ゼクサスからもゼクスと同じドラグーンが射出される。
「ドラグーンは、うごくよな?」
俺はゼクスカリバーとドラグーンの合体を解除させ、ドラグーンを戦闘モードに移行させる。
            -どうやら俺は、なんかすっげ~ミスをしたようだー



「あれ?なんかいやな予感がするんだけど」
ジェロル伍長がつぶやく。その余裕の表情とは裏腹に、今は優勢とはいえない状況だった。
「?戦闘に集中しろ」
ギル・羽田少尉が言う。もっともだ。
[少尉、聞こえますか?]
レクイエムからの通信だ。
「こちらギル・羽田少尉。なんでしょうか?」
[ゼクスを回収後、すぐに帰艦してください]





微妙なところですがつづく!
スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

うわ…
意外というか、ちょい間抜けな展開…(・・;)

クマっち #- | URL | 2009/10/17 09:34 * edit *

Re: タイトルなし

>クマっちさん

> 間抜けな展開…(・・;)
今回はギャグ入れました。つかギャグだけ?
やめたほうがいいならやめます

akira #- | URL | 2009/10/17 17:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/18 01:54 * edit *

Re: タイトルなし

>管理人のみの表示メッセージ(?)を下さった方へ

確かにそうですよね。書いたときには思いつきませんでした。
つか宇宙で重さを感じること自体おかしい気が・・・・

akira #- | URL | 2009/10/18 16:06 * edit *

ああ、すみません、いつの間にか「管理者にだけ」にチェック入ってました(><;)

宇宙空間で無重力とはいいますが、慣性力は働きます。AMBAC(だったっけ?)による姿勢制御という理論も、この慣性力が関係していた…はずです。
よって、手足や武器を振り回すことで、MSの関節への負担というものは発生しますので、akiraさんの考察は間違ってはいないし、過負荷によって関節部からパージされるのが「ZXの世界でのMSの仕様」なのであれば、それでOKだと思います。

作者は誰あろうakiraさんご自身なんですから(^^)

クマっち #- | URL | 2009/10/19 12:36 * edit *

Re: タイトルなし

>クマっちさん

いろいろ教えていただきありがとうございます。
宇宙でもちゃんと負荷はかかるんですね。
ちゃんと調べてから書くんだった・・・

>MSの仕様

僕は基本、何かあったら一番近い関節がパージされるみたいな風に考えています。
そっちのほうが修理のときなんかにブロックみたいでやりやすいだろうと思ったからです。
現地改修とかもしやすいだろうし・・・

akira #- | URL | 2009/10/19 14:19 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/85-20577666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
