Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

オバマ ノーベル平和賞 

どうも!
おはようございます。
朝ニュースを見ていて「お?」と思ったニュース

  オバマ大統領 ノーベル平和賞受賞 
※演説の動画へのリンクはりました

受賞理由は「核兵器をなくす」的なことを言ったから。
それで受賞・・・・・・・・・・


おかしいでしょ?
んなこと言ったら何人日本人受賞できるんだよ!
それで、なに?
賞金1000万スウェーデン・クローナ(約1億2700万円)

オバマつか、大統領がこんなに金もらってどうするんだよ!
つかアメリカって戦争大国っつか今戦争してるでしょ!
その発言でひとつでも核の数減ったのかよ!!




と疑問に思うしだいです。

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

オバマ適当

よくわかんないですよね まあオバマさんが世界を変えてくれると信じてもうしばらく待つとしましょうか 

しま #4uAjNfEA | URL | 2009/10/10 16:49 * edit *

こちらでは初めましてになります。
トコっチパパと申します。
相互リンクの件ありがとうございました。m(_ _)m
私の方はリンクさせていただいたので、ご確認ください。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

トコっチパパ #- | URL | 2009/10/10 18:28 * edit *

どうもです。
確かに演説で1億2700万円はおかしいですよね。別にオバマ大統領を否定する気は毛頭在りませんが。(汗)
と言うよりも、そもそも核廃絶は不可能だと思うのですよね。まず核弾頭はどの様に処理するのか。処理には危険が伴うし、それに秘匿された核も多い事でしょうし。
それに仮に処理出来たとしても、技術そのものが無くなる訳では無い事ですし。…って、否定する気は無いと言いつつ、全面否定していますね。(滝汗)
戦争続けている件に関しては、前大統領の○ッシュが何時までも無益な戦争を続けたのだから、○ッシュが責任取るべきですし…。
知識無い癖に偉そうな事&長駄文書き込んで失礼しました…。

タック #- | URL | 2009/10/10 20:42 * edit *

Re: オバマ適当

>オバマさんが世界を変えてくれる
僕はあんまりオバマさん、期待してないんですよね。
カリスマ性はあると思います。
ですがカリスマ性あっても、小泉さんダメでしたし・・・・ 

akira #- | URL | 2009/10/10 20:52 * edit *

Re: タイトルなし

こちらこそ、よろしくお願いします!

akira #- | URL | 2009/10/10 20:54 * edit *

Re: タイトルなし

そこなんですよね。
技術を完全になくすことはできません。
いっそのこと月光蝶かナノドライヴで・・・
まあ技術の進歩は僕たちの生活を豊かにしますが、自然を壊したり、または兵器に転用だってされます。
PS3が兵器に転用される時代ですからね・・・・・

哀しいけどこれ、現実なのよね。

akira #- | URL | 2009/10/10 20:57 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/76-ac7e01a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
