Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アルティメットニッパーを買ったりMGジェスタ組んだり 

2014/03/10 21:15ごろ追記

祝観覧者数10万人突破です!
これからもこのブログをよろしくお願いします!

期末試験がありました。今回は完全にリソースの割き方を間違えた感じで、点数の差が酷そうです。
とりあえず進級は出来るので、あとは卒業研究と大学受験を頑張るのみです。頑張ろう
DSC02933.jpg
テストが終わる日に配送開始だったので、受注受付されていたアルティメットニッパーを思い切って注文しました。
レビューを書いて代引きにて、「普通のニッパー」と「アルティメットニッパー」のセットで4015円。
なかなかニッパーにしては高く見えますが、使ってみるとわかりますが、これは値段以上の価値があったと思えました。
DSC02936.jpg
本体にはこんな感じに「究極」の刻印が
DSC02938.jpg
DSC02939.jpg
タミヤの薄刃ニッパーとの比較
ちょっとわかりづらいですねw アルティメットニッパーはとにかく薄いです。
DSC02945.jpg
ランナーを切断すると切れ味の違いがよくわかるかと。
もちろん手前がアルティメットニッパーによる切断面です。
せん断時の力のかかり方がまるで違うようですね。

追記にてMGジェスタのことを
DSC02946.jpg
出荷日に買ってから、ずっと積んでました。
アルティメットニッパーでパチパチやってたら5時間くらいで組めました。
従来のニッパーと違い、刃が入る時も力ずくではなくスッと滑らかに入っていくので、手の負担が本当に少ないです。
DSC02947.jpg
HGとくらべてもあまりディテールが増えた印象はありませんね
DSC02948.jpg
後ろから
シールドの連邦軍マークまで色分けされているのには驚いたんですが、Vマーク共にあんまり好きではないので、処理が面倒なだけですね...
とりあえずモチベーションがあるうちに全塗装しちゃおうと思います。

以上です。

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/516-1a86d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
