Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

アオシマ 1/2000 米国海軍 戦艦ニュージャージー ランナーレビュー 

DSCN5142.jpg
ホントは先月には買ってたのですが。
「アオシマ 1/2000 ワールドネイビーシリーズ 米国海軍 戦艦 ニュージャージー 1945」ランナーレビューです。
DSCN5142.jpg
パッケージです。
DSCN5145.jpg
コンパクトかつ安価なキットなので説明書がつくわけでなく、箱の裏が説明書代わりに。
昔のキットとか、雑誌の付録なんかを思い出しますね。
DSCN5143.jpg
DSCN51544.jpg
側面はこんな感じ。
DSCN5151.jpg
HGアストレイとの比較
DSCN5146.jpg
ランナーはたった3枚
DSCN5147.jpg
メイン(?)のランナー
対空兵装などの細かいディテールは平面的なディテールになっています。
安価なキットですが、こういった工夫がされているのは面白いですね。
DSCN5148.jpg
主砲とか
DSCN5149.jpg
このキットはフルハルと水上(ウォーターライン)のコンパチになっています。ウォーターライン仕様の場合は使いません。

以上です。
艦船モデルはボリュームがあるにしろ、ガンプラにくらべるとやや高価だったり手軽に組めるものではないですが、このくらい安価でなおかつ小さいと気軽に組めて面白いですね。
まだ始まったばかりのシリーズですが、今後に期待したいですね。
後から調べて知ったんですが、これって昔はバンダイが発売していたシリーズなんですね。
金型も流用のものだそうです。
以上です

Category: アオシマ 1/2000 ニュージャージー

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/511-6aab56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
