Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

SONY XperiaZ1 レビューみたいなアレ 

DSCN5134.jpg
先週の日曜日、XperiaZ1を買いました。
これまで使っていたのはSoftBankのiPhone4S
巷で噂のMNPで主にキャッシュバックとかを受けて、結局機種代+αが戻ってくるのかな。
とりあえず、いわゆる実質0円ってやつです。
このテの事に詳しい人から見ると、全然上手くない契約だと思うんですが、まあ別にいいかな...(ぇ
自分はあまり携帯に関しての知識が無いので、レビューといってもそこまでのものではありません。
何か質問がありましたら、コメントや拍手、Twitterの方でお願いします。
とりあえず追記にて
DSCN5134.jpg
DSCN5135.jpg
改めて本体の表と裏を。
本体にはRASTA BANANAのフィルムを貼っています。

これのZ1用の、マットタイプです。
背面だけ傷がつきまくっているのは、ご愛嬌ということでw
背面フィルムを貼ったのは初めてだったんですが、これ偉大や(真顔
DSCN5139.jpg
SONYロゴは本体の下に。
やっぱり黒い端末に似合いますね
DSCN5140.jpg
散々言われてますが、docomoロゴがダサい()
Xiロゴは嫌いじゃないんですけどね
DSCN5137.jpg
電源ボタンは本体横に
ちょうど押しやすい位置にあって良いです
DSCN5136.jpg
20メガピクセルという驚異的なカメラ
DSC_0059.jpg
DSC_0037.jpg
この二枚は無加工です。
下の二枚は容量の問題で圧縮済み
DSC_0005.jpg
DSC_0063.jpg
コンデジか、それ以上の性能がありますね。
ただ画素数を上げただけのカメラはよくありますが、Z1はレンズにもこだわっているようで。
さすがSONYと言わざるを得ませんね。これにはビックリしました。
ちなみに普段のブログ用の写真撮影に使用しているカメラ(NikonCOOLPIXP500)は12メガピクセルなので、それを凌駕する画素数になっています。
ただ、これは先述したようにレンズの良し悪しで相殺されてるかな。構えやすいのは断然一眼タイプですしね。
DSCN5141.jpg
普段持ち歩いてるガジェットと共に。
いつの間にかSONYに染められてました。だってカッコイイんだもの、SONY。
結論から言うと大満足です。
散々デカいデカい言われてたので、Z1fまで待とうかなと思っていたのですが、9月末からのソニービルでのイベントで触ってみて、それほどデカくは感じませんでした。
むしろ、これに慣れた今ではiPhoneが玩具のように感じてしまいます。質感も含めて。
SONYのフラッグシップ機たる、The best of Sony, for the best of you.な機体だと思います(何言ってんだ)

Category: XperiaZ1

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

風景の写真1枚目は海浜幕張公園でしょうか・・・?

よほほん #- | URL | 2013/11/25 19:51 * edit *

Z1いいですね。 僕も買おう悩んでおります。カメラがあまり良くないというレビューを他様が書いているブログで拝見してましたがAkiraさんのブログを見る限り夕焼けは映えますね。益々欲しくなってきました。

#- | URL | 2013/12/01 18:54 * edit *

Re: タイトルなし

>よほほんさん
コメントありがとうございます!

> 風景の写真1枚目は海浜幕張公園でしょうか・・・?
ですですー。
学校帰りに通った時、紅葉がかっていて綺麗だったので撮りました。

akira #- | URL | 2013/12/01 19:33 * edit *

Re: タイトルなし

>名無しさん
コメントありがとうございます!

> カメラがあまり良くないというレビューを
確かにそういうレビューは多いですよね。僕も購入前は気になっていました。
先代のiPhone4Sと比べると、色の具合がだいぶ違うと感じました。
iPhoneの方がよりビビッドな、はっきりとしたような画が撮れますが、Z1のカメラだとそのへんが大人しめ。
ですが(ブログには掲載していませんが)夜景を撮るとなると、Z1のカメラに軍配が上がると思います。かなり綺麗です。また、カメラアプリに関してはデフォルトで機能が多彩で、そのへんに関してもZ1が魅力的かと。
Z1、僕的に満足度は高いのでかなりオススメです。ただ、大きさにこだわるならZ1fが今月末ですし待たれるのも手かと...!

akira #- | URL | 2013/12/01 19:37 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/506-2f8d1c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
