Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

今年最後のあれ 

みなさんこんばんは。
結局人類滅亡しませんでしたね、akiraです。
さて、今日は2012年12月31日、大晦日ですね。
今この記事を書いているのは23時40分前後なので、あと20分ほどで2012年も終わろうとしています。
今年は中学卒業、高校入学と大きな節目となる年でした。
活動の幅が広がったり、たくさんの人と知り合ったり。
それだけ知識も増えましたし、それを必要とされたり、活用する機会も増えました。
更新はその分(?)減ってしまいましたが、TwitterなどのSNSで支えてくださっている方々、本当にありがとうございました。
来年の抱負......なんて、まだこれっぽっちも考えていないのですが、これからの事を考える機会が増えたので、もう一度自分の将来について考えられるような1年にしたいと思っています。
人間、どうしてもひとつの目線に偏ってしまいがちなので、様々な目線から物事を考えられるようになりいたいですね。将棋の番組を見ていて、戦局の2手3手先を読む、というのもそれに似てるなと思いました。
ここをどうしたらこうなるだろうか....。どんな事が起きたらこうなるのだろうか...。
これはモノづくりにも関わってくると思います。
そうやって、物事を関連づけて考えていると、世界って上手くまとまってるよなーなんて思いますw

ブログを始めて3年目に入りましたが、これまでたくさんの方々と関わってきました。
ネットという媒体の特性上、もう関わる事のできない人もいらっしゃいますが、7万5千以上という、それだけの軌跡を残していってくださった事は事実です。
Twitterも800人近い方々に見守られつつ、細々とやれています(そういえばフォロワーさんの方が200人以上も多くなってたんですね...。びっくり)。
そうやって支えて下さった方々、本当にありがとうございます!
そして来年も、よろしくお願いします。
それでは以上です。良いお年を!
DSCN4056 - コピー
(家から撮った今年最後の月です。やっぱり夜空(天体?)の写真は難しい...)
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/480-842d0dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
