Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HG AGE2ダークハウンド 

お久しぶりです。ほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました、akiraです。
さてはて、高校入学以来、キットの仮組みを進めるものの、完成品が仕上がっていない状況が続いていましたが、ついに(?)一機完成となりました。
シャープ化と少しの改造だけで、合わせ目消しすらしていませんが・・・。
写真
丁度、イエローサブマリン千葉店で開催される、ホビーコンテストの応募締め切り日に完成だったので、勢いで出してきました(ぇ (締め切りの6時を若干過ぎての応募でしたが、快く対応してくださった店員さん、ありがとうございます!)
なんだか他の方々が年上ばかりで・・・。てっきり中高生もいると思ったのですが(レギュレーションで中学生以上が参加の部門でした)・・・。
まあ、見かけたら投票してくださると嬉しいです。それにしても皆さんレベル高い・・・。
完成から1時間足らずでの応募でしたので、ほとんど写真は撮れていません(汗
返ってきたらまた撮影すると思いますので、レビュー程のものではありませんが追記にて。
DSCN3657.jpg
相変わらず色々と写真がアレですが、問題点が見えてきたので改善していきたいと思います。
主にライトの問題なので、資金的に時間がかかりますが・・・・
DSCN3658.jpg
全体的に色を強くすると、カメラアイが綺麗に光りますねー
塗料レシピって程のものではありませんが、詳しい事などはまた後日に
DSCN3660.jpg
アニメのイメージが強いので、シャープ化は効果がありますね。
ベースの画像はペイントで2,3分で作ったものなのでかなり雑です(汗
レビューの時に元ファイルごと上げますねー。ちなみに白verと黒verの二種類があります。
プリンタの調子が悪かったので、今回は白verしか印刷していませんが
DSCN3661.jpg
右目の眼帯のようになっているバイザーは、キットのままだと黒一色なのでニッパー等で切り取り、プラ板で自作しました。クリアプラ板なので少し右目も見えなくも・・・ないですが、上からクリアグリーンでうす~く塗っているのであんまり意味無かったですかね
DSCN3664.jpg
とりあえず以上ですー

スポンサーサイト

Category: HG AGE2ダークハウンド(完成)

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

うきゃー(゚∀゚)
カッコイイですねー(゚∀゚)

私はガンプラ何度も挑戦したんですが、、、
長期的に見ないとダメみたいですw

なんだか細かい作業に私向いてないのかなー
なんて。MG買っちゃって。。。
最初からカッコイイの作りたいなんて
思っちゃダメですね!
もっと簡単なのから段階踏んでみます!
コアファイターしか、まだ完成させられてないです。

MK** #- | URL | 2012/08/23 12:24 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/475-b8bdbc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。