Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

\(^o^)/ 

 夏休みに入りました、akiraです。
初日から12時起きでした。15年間で初めてです、こんなこと。
それほどに疲れているかと聞かれると、そうでもないのですが、やはり10時間以上寝ているあたり疲れているのでしょう。
ただ生活自体は非常に有意義な毎日を送っています。そろそろ死んでもおかしくないレベルですね、えぇ。
ただ成績はマズかったです。そろそろ気持ちを切り替えなければ。中学からの貯金も無くなる時期ですしね。
ですが僕より下にも何十人といるという事に驚きです。数理基礎なんて赤点だったのに順位的には酷いわけではなかったり。なんなんでしょう、これ。
 マイコンカーラリーやロボットランサーの大会に出るべく、マイコンカーを作ったりしています。
電子的な知識などはあまりありませんが、ハード面では「どうにかなりそう」なレベルではありそうな気がしなくもないのですが、プログラミングができません。今友人と二人なのですが、二人とも。
なのでCの勉強始めました。父親が元その手の雑誌に関わっていたということもあり、教本などは揃ったのですが、いざ始めるとなると大変ですねこれ。
色々読んでみましたが、すんなり入ってくるのは「やさしいC」という本です。あ、出版社は親とは一切関係無いので悪しからず。
ただ難しい事になるとカバーできないそうです。あくまで入門書の入門書のようなものか と。
 ちょっと前からでしたが、ちゃんとした報告が遅れてしまいました、amazonのアフェイリエイトについてです。
ステマやら、2chでのアフィブログに対しての警告やら、色々問題になっていますね。まずいタイミングで導入しちまったと若干後悔しています。
まあ、記事に関連のある商品などのリンクという形で貼っていくつもりです。もしよければ、注文される際にはこちらからお願いします。収益は紙やすりやデザインナイフの替刃など、製作に関わる工具へと割り当てたいと思っています。アクセス数的にも、それほど額はいかないと思うので...。ある程度の額になったら投票なのでキットを皆さんに選んでいただき、レビューできたらなぁ...などと思っています。この話題はこれまで。何かありましたらコメントかメール(akira_soredemo☆yahoo.co.jp)でください。
 ここ最近の模型に関してですが、HGM1アストレイ、HGAGE-2ダークハウンド、HGAGE-2ノーマル、HGジェノアス、HGUCベースジャバーの5つを製作しました。ジェノアス、AGE2は以前にも製作しましたが、どれも良キットです。アストレイ、ダークハウンド、ベースジャバーは複数買いしたかったり。時間があったら写真も上げたいところですが・・・。
まあ、来週にはWFが控えていますのでタイミングはあるかな。夏休みなので、一体くらいはちゃんとしたものを作りたいですね。今のところジェスタのリメイクを考えています。このへんもリクエスト等ありましたらお気軽にコメントください。

以上です。







スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

今夏見るアニメは?

むすこ #- | URL | 2012/07/31 23:02 * edit *

Re: タイトルなし

>むすこさん

初コメありがとうございます!

> 今夏見るアニメは?

多いので箇条書きにて
・ソードアート・オンライン
・DOG DAYS'
・トータル・イクリプス
・TARITARI
・人類は衰退しました
・輪廻のラグランジェ2
・ゆるゆり♪♪
・恋と選挙とチョコレート
・ココロコネクト
前期から続いているアニメでは
・ガンダムAGE
・スマイルプリキュア
です。二桁ですね・・・w
リストアップしてみると、新しい発見になるかもしれませんね

akira #- | URL | 2012/08/17 20:48 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/474-cc9cd7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
