Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 2 

DSCN2516.jpg
今日の進行具合ですー
昨日最終兵器彼女を一気に全部読んだからか、なんとも言えないもやもやとした気持ちのなか、パテ盛ったりプラ板切ったり貼ったりしてました。
DSCN2515.jpg
ちょっと体型が気になっていたので、少しずつ調整・・・。
まだちょっとバランス悪いですねー
DSCN2517.jpg
後ろから
羽は片方しか作っていないわけではなく、左にしかない設定です
DSCN2518.jpg
もういっちょ
どうも肩と本体のバランスが悪いので、接続部分をぶった切って短くしたり、脇のダクトみたいなとこもぶった切ったり
これでAGE2感はだいぶ減ったかな
DSCN2520.jpg
ちなみに「決定」している部分はまだこれだけだったりw
DSCN2522.jpg
腰の00のバックパック部はプラ板で一部一回り大きくしたり
背中どうしよう・・・
DSCN2523.jpg
友人からメールで質問されたので少し解説というか
羽の基部にはそれぞれネオジウム磁石を仕込んでます。
力技ではありますが、接合部分を作らずに、デザインを活かすにはこれが一番かなーと
DSCN2524.jpg
なのでそのままピタッとくっつきます
組み合わせ次第でいろんな形の翼に出来るのがいいですねー

追記にてリンク先サイトさま記事紹介!

SOA色々レビュー記さん 3/20 晴海コスプレターミナル 特集 kureha
シェリルさんぱねえっす ゆーやみさんの愛(?)を感じますw

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!- HGUC ジュアッグ レビュー
これは超良キットの予感・・・! てかマジで欲しいので今度買いますw

Lucky☆Minorun  figma 鹿目まどか 制服ver.
こっちは以前の様なネタに走ったものではないですねwww 僕もそろそろ箱から出してやんないと・・・w

相撲ロボット製作部Ver.2さん HGUC マラサイ (ユニコーンVer.)
色が変わるとずいぶん印象も変わるものですねー かなり惚れるデザインだといまさらながら・・・

ホビーの虜さん ジュアッグ(ユニコーンVer.)
今回はどこのガンプラ系サイトさんではジュアッグ祭りだそうでww
マジで欲しいよ・・・・


以上ですー!

Category: HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作中

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/450-67e8bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
