Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 1 

DSCN2512.jpg
実は自分の中でもイメージが固まっていないので、行き当たりばったりで作ったらこんなことに。
どうもこんばんは、akiraです。
今のところこんな感じですが、やはりAGE2成分多めなので、それをどうカバーしていくかが今後の課題です。
IMG_8008_20120327192221.jpg
ここ一年でこのブログを知っていただいた方は「ZXってなんぞ?」って感じだと思いますので、軽く紹介を。
このブログ開設当初(2009年中1の頃です)、ガンプラ製作と平行して、ある意味メインコンテンツであった「機動戦士ガンダムZX」という酷い作文を記事にしていた時がありました。
おそらくほとんどの方が「ZX」を「ゼクロス」と呼んでしまうと思いますが、タイトルの「ZX」は「ゼクス」と読みます。
記事自体はまだ残しているので、ここらへんから見ていただけると、時系列になっていますので読みやすいかと思います。
当時更新のほとんどをPSPで行っていた点。本といえばライトノベルと星新一大先生のものがほとんどだった点、まだ中学一年生だった点など、言い訳をしようとすればいくらでも出てくるのですが、一番の問題は2010年9月以降続きを書いていない点と、詳細な設定を考えていなかった点です。
せっかく中学の半分かけて書いてたわけですし、自分の中でも色々と思いいれの強い作文なので、作文改め「創作文(物語文?)」としてリメイクしたいと考えています。
自分のPCを持つようにもなったし、本も色々と読むようになりましたし・・・・(文を書く能力がどうなったかはともかく)
ここまで書いてるとお察しだとは思いますが、上の写真は当時製作した主役機の「ZXガンダム」です。
ってか、同じような話を夏にもしましたねw そのときはタイトルロゴも作ったと思います。
ブログトップ右上にランダムで表示される画像になっていますので、見たことのある人も多いんじゃないでしょうか?
とまあ、ずらずら書きましたが、要するに前に書いてた作文をリメイクしようと思うので、それにあわせて色々と活動を再開しましたってことですw あれ、この一文だけでいいねホント上の文章いらn(ry
DSCN2510.jpg
可動は十分ですので、殺さない程度に色々とのっけようかと。
本編の方は4月下旬には書き終わるかなぁ・・・。

追記にて相互リンク先サイト様の記事紹介です!
SOA色々レビュー記さん 3/20 晴海コスプレターミナル レイヤーさんまとめ2
すげぇ・・・レベル高すぎですね・・・

Lucky☆Minorunさん  日常の散財19
この手帳は便利ですねー! フルメタアナザー、コミックの表紙かっこよすぎでしょこれ・・・
前回の記事紹介ありがとうございました!

相撲ロボット製作部Ver.2さん BB戦士 武者多威無掘駆主・弐 (武者號斗丸、四代目頑駄無大将軍)
なんとも言えないギラギラ具合がスバラシイッ
やっぱりSDはいいですね~!

おもちゃ喫茶さん 「METAL BUILD フリーダムガンダム」レビュー
MBは相変わらず良い感じのアレンジでかっこいいですねー
少しお値段高めですけど、これは買いかな・・・・?


以上ですー
スポンサーサイト

Category: HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作中

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

肩に乗っている何かの脚…素敵やん♪
隠し腕か何かでしょうか。(・ω・ )

アイグラス #- | URL | 2012/03/29 20:08 * edit *

Re: タイトルなし

>アイグラスさん

お久しぶりです!

> 隠し腕か何かでしょうか。(・ω・ )
実はあれ、なんとなく肩周りが寂しいと感じたのでとりあえずくっつけただけでしてw
今後そういう面白いギミックなども取り入れていきたいとは思っています。

akira #- | URL | 2012/04/01 23:26 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/449-b5e5785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。