Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

活動再開! 

少し間が開いてしまいましたね。
こんばんは!akiraです。
今日、「入試」が全て終わりました。受かってればそれでいいのですが、受かっていなくても後期は受けない(受けられない)ので、試験は完全にこれでお仕舞いです。
DSCN2299.jpg
「試験終了祝いに」と、帰りに親父に買ってもらいました!
積んでるキットは沢山あるのですが、現在エアブラシが手に入りそうな状態でして。
早くて2月下旬。恐らく3月中旬までには導入できてると思います。
HG系はそちらで作りたいと思うので、色分け完全?なこの子は早めに作りたいと思います。
恐らく順番通りに組むと、本体作るのだけでギブアップしそうなので、アーマーと武器から作ろうかな。
とりあえず今日は洗浄してみました。

お次はZXの話
ZXも、少しずつですが執筆(という程のものなのかはともかく)しています。
また、前回の様に主要機は作っていきたいと思っているので、今までのような「~話」のようにして間隔を詰める、という事は難しそうです。
まあ、この方が読みやすいと思いますし、整理もしやすいので良いかな。
設定としては、種やらヤマトやらファーストやらが混ざったようなモノとなっていますが(まさかAGEと被るとは思っていなかった...orz)、当たり前ですが物語の本筋などはオリジナルのものです。
あくまで中学1年生が考えて、それを中学3年生がリメイクしただけの「作文」だと思って読んでいただけると、気が楽というか・・・。
追記にて簡単なあらすじも公開しておきます。
少しでも興味をもたれた方が一人でもいたら幸いです。公開は、執筆が終わり次第となりますが、早くて3月下旬~4月上旬くらいかな・・・。
書く→書き直し→続き書く→全部書き直し
みたいな工程を繰り返しているので、予想以上に時間が(ry

とりあえず以上です。
最後になりましたが、twitterやコメントの方から応援してくださったみなさん。本当にありがとうございました。
まだ結果は出ていませんが、なんとか挫折せずにここまで来ることができました。
hit数もそろそろ40000を回ろうとし、このブログも、僕自身もそろそろひとつの節目を迎えようとしています。
これまで何度も申しましたが、最初は思いつきというか、ノリで始めたブログがここまで来たという事に自分自身かなり驚いています。趣向もかなり変わったなぁ・・・とw
どんな事でもそうですが、一人でできることなどありません。
基本ソロ活動なプラモデルですら、こうやって様々な方と技術を交換したり、影響を受けたりしているのですから、そうなのだと思います。
僕も影響を受けることが多いですが、受け身のままではいけないなとも思っています。
これからは、少しでも参考になるように。少しでも影響を与えられるような記事をがんばって書こうと思っています。
1月は勉強だのでしっかりとした「抱負」を掲げていられなかったので、これを抱負にしたいと思います。
もうひとつの抱負としては「作品の枠にとらわれない」。知らない作品にもどんどん手を伸ばし、楽しもうと思います。まあこれはいつの歳でも同じかな。
長文、駄文失礼しました。





      真・機動戦士ガンダムZX -ゼクス-


人がスペースコロニーを造り、移住が開始されて数十年。

地球圏での争いは止むことを知らず、戦いの悲しみのが繰り返されていた。

西暦2145年。そんな戦いに終止符を打つべく、‘ナノドライヴ’を搭載したMSが戦場を支配した。

平和な世界がついに実現され、人々は傷ついた地球を癒すべく故郷を離れ、全人類がコロニーへ移住した。

それから新紀元が提唱され150年。2度の独立戦争に続き、人はまた国際連合と惑星帰還連邦の二つに分かれ、新たな争いが始まろうとしていた。

翔歴153年。惑星帰還連邦の少年による月面国家皇太子暗殺事件により、ついに戦いの火蓋は切られた。

翔歴163年。人類の保有するナノドライヴは4つ。これはナノドライヴを巡る争いに巻き込まれた少年の物語である。




あくまで「今のところ」のあらすじなので、いくらでも変わる可能性があります!
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/436-e813ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
