Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2011年最後の更新 

今年も残すところ12時間を切ってしまいましたね。
ブログ3年目に突入、3万hit突破など、今年も皆様がこんな辺境の地まで来てくださったおかげでここまでがんばれてこれました。
さて、この一年間は今までの僕では考えられない数のガンプラを完成させることに成功・・・
まだつや消しを吹いていなかったり、レビュー上げてねえじゃん!というのがほとんどなのですが、レビュー等は受験が終わってからゆっくり仕上げようと思います。
急いで作った記事よりちゃんと作った記事の方が良いですしね・・・?
では追記にてそんなガンプラや玩具を振り返ろうと思います。
DSCN2080.jpg
HGUC ジムキャノンⅡ
レビューはこちら!
初の全塗装、スプレー塗装に挑戦した機体。
オラザクの方では残念な結果に終わりましたが、FGでは週刊ランキングに入れたり、可能性を感じるきっかけになりました。
キットの方はいくつか課題もあったものの、完成度が高かったと思います。
DSCN2084.jpg
HG ガンダムAGE-1 ノーマル
アニメがここまでネタになっていなければ、間違いなくガンプラの歴史に太字で書かれるべきキット。
値段、完成度、可動など、非常に優秀なキットだと思います。RGなど技術の結晶体みたいなキットが次々と出るなか、簡単に作れるというのは特に良かったところかなと。
DSCN2085.jpg
HG ジェノアス
素立ちだとあまり映えないジェノアス
こちらもかなり作りやすく、塗装無しでもほぼ完璧の色分けなど、とても優秀なキットだと思います。
DSCN2088.jpg
HGUC ジェスタ
足周りの可動や首周りなど、少し問題点もあったものの、そこはかっこよさでカバー
上半身の可動は優秀ですし、特殊部隊的カラーリングや、その武装などからミリタリー臭漂う機体です。
DSCN2089.jpg
HGUC ドラッツェ
マイナー機体というか、異型ながらもとてもよく出来ています。
またその大きさもとても迫力があるのですが、モナカ割が多かったのが残念
DSCN2074.jpg
HG Gエグザス
まだ完成していませんが・・・
可動、スタイルなどは優秀ですが、塗装しにくかった気がします。
後ハメ加工がしにくいところもあったり、そこは残念
合わせ目が出るところは消しやすく配置されてるのはプラスです
DSCN2096.jpg
ROBOT魂 エールストライク
今年のロボ魂は可動がテーマだったようで。
昨年で完成度、塗装精度の向上→スタイル、可動の向上で、毎回非常に満足できるモノに出来上がるようになりました。マイナー機体の専用枠も出来たことですし、これからも楽しみなシリーズです。
DSCN2091.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット
S.H.Figuarts仮面ライダーナイト&ダークウイングセット

打倒figmaのもと、バンダイの本気を垣間見れるシリーズ。
バースサソリとか、オーズ系の足とか、バースサソリとか色々と残念なモノもありましたが、こいつのための充電期間だったんだよ・・・!と思えば(ry


以上、とても簡単にですが今年をガンプラと優秀な玩具で振り返りました。
世界情勢とか、日本国内でも色々と大きな出来事の多かった一年となりましたが、玩具の方も色々と大当たりがあったり大ハズレがあったり、怒涛の(?)一年となりました。
来年も、楽しみにしていますよ~企業さん!
それでは、これをもって2011年の最後の記事としたいと思います。
次回更新は日付が変わった頃あたりかな・・・。まあ元旦には上げたいと思います。
それではみなさん、良いお年を~!!
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/430-af6abc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
