Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

撮影ブースについて 

巡回はまたもお休み。。。
一応テスト前なので・・・すみません!
DSC01066_20111103224040.jpg
朝一で友達と買いに行ってたり。
DSCN1942.jpg
本当は「ん」が当たったんですが、友達と交換してもらいました。

>なにか撮影時のコツとかありましたら、是非ともご教授願いたい所であります。
というコメントを頂いたので、撮影環境の紹介をしようかと思います。
アリエナイ! 正直うちの撮影技術は低いってレベルじゃねーぞ!って思っていたので、この様に言っていただけるとちょっとうれしいですw
追記にて
DSCN1938.jpg
撮影ブースはこんな感じです。
ブースの大きさ、ライトの個数、強さ、机の低さ等色々な問題がありまして、よく紹介されているものとは全然違います。。。
ちなみに左にちゃんとしたブースのセット(2千円くらい)が畳んであるんですが、大きさ的にアーツやガンプラ、ロボ魂等の撮影には向いていないので使っていません・・・
DSCN1939.jpg
手前のライトはこれと、
DSCN1940.jpg
これ。イケアで売っていたぐりぐり動くデスクライトです。
けっこう便利なのですが、色が暖色系なのと、発熱しやすいのがデメリット。
DSCN1941.jpg
すごーく昔に買ったデスクライト。
イケアライトの色をこれで調整している感じです。
ただ、右に一個だけなので、どうしても影が出来やすいというか・・・。
背景の布は100円ショップで売っていたもの。
レフ板はダンボールを直角三角形に折ってガムテープで固定、アルミホイルを貼ってます。
DSC01068_20111103224030.jpg
多分画が良くなってるのはこいつのおかげ(苦笑)
実際この写真を撮ってるコンデジだと(09年のサイバーショット)反射しまくってますね・・・
COOLPIXP500です。評判はあまり良くない(?)んですけど、グリップ感も良いしけっこう気に入ってます。
まあ中学生が持つものじゃねーよ!って代物ですけどね・・・・。テストの結果がすこぶる良いと、奇跡も魔法もあるものです。
DSCN1936_20111103224029.jpg
最後の右手首が見つかったバースで
ぜんっぜん参考にならないと思うので、質問等あればコメントください!
アドバイス等もください! 是非ください! マジでください!

以上ですー

Category: 撮影ブースのこととか

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

お手数をお掛けして申し訳ありません。

なるほど、撮影にはレフ版や撮影器具は必須なのですね。

とりあえず撮影環境を整えることから始めてみようと思います。

ありがとうございました!

リノグレ #J0sN2Eb2 | URL | 2011/11/04 21:54 * edit *

Re: タイトルなし

>リノグレさん

参考になれば幸いです~

akira #- | URL | 2011/11/19 23:23 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/420-c60f6157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
