Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HG GUNDAM AGE-1 NORMAL ランナーレビュー  

リンク先紹介!


・デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-さん

 HG ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー

00が出たときは「可動に特化した」印象でしたが、今回は可動だけでなく、武装にも凝ってますねー!

・Lucky☆Minorunさん

 さぁ行くぞデルタ!GEARS OF WAR3!

メダルかっこよすぎだろコレ・・・・・。 オーディーン2の紹介ありがとうございました!

・相撲ロボット製作部Ver.2さん

 BB戦士365 シナンジュ

相変わらずシナンジュは塗装派にはちょっとキツい仕様ですねー。でもHGでこれ程の完成度とは・・っ! すげえよバンダイ



ニュートリノが光より早いって!? リアルシュタゲも夢じゃないっ!
どうもakiraです。 光より早い粒子とかすごいっすねー。
もしこれが本当なら相対性理論が否定されることになりますが、教科書全部修正とかちょっとwktkですね。
とりあえずこのニュースを見た時に親父がタキオン粒子を、僕がシュタゲを連想しました。
世代の違いってこういう事なんだね。 え? 違う?
DSCN1856.jpg
巷で噂のタミヤのスミ入れ用塗料を買ってみました。
マーカー以外の本格的な(これを本格的と言っていいのかは疑問ですが)スミ入れは初めてかな。
ついでにミラージュデカールも購入。
どっちかというとオーロラデカールの方がよく聞くのですが、実際に見比べてみるとミラージュの方がキレイだったので。決して名前が某ライガーゼロっぽいからってわけじゃないです

ランナーレビューは追記にて。出来が良い事は各所で聞いていてうんざりするほどわかっているので、気になった点をいくつか挙げてます
DSCN1857.jpg
パッケージがすごく良いです。シンプルかつオサレな感じで、こういうのは良いですね。
最近ので言うと、フォーゼドライバーのパッケージもこんな感じで好きです。
DSCN1858.jpg
説明書。普段と変わらず。AGEについての情報も特に目新しいものはないかな。
買ったときについてきた冊子を撮るのを忘れました。すみませんm(_ _)m
DSCN1859.jpg
Aランナー。
ちょっと小さめの印象。
DSCN1860.jpg
各所で色々言われてる謎のパーツ
ホントなんなんでしょうねこれ
DSCN1861.jpg
AGEを最初見た時は確かにマイナスな印象を受けましたが、頭部や腰のラインが僕好みだったので割りとすぐにかっこいいと思う様になったかな。
気になった点は、せっかく頭部の分割をかなりがんばったのだから、上部カメラ(?)部のとこをクリアパーツにしてほしかったです。ちょっとここらへんの塗装は難しそう。
DSCN1862.jpg
Bランナー
特に目立つものはなし
DSCN1863.jpg
謎のヒザの黒いところもどうにかして欲しかったところ。
てかなんでこんなデザインなの・・・
DSCN1864.jpg
Cランナー。
シールドの裏が最初から黒いっていうのは、ジムキャ2を作った後からだとかなり良い印象を受けます。
DSCN1865.jpg
その他。
ビームが長短二対ずつついてくるのは良いね。バンダイグッジョブ

レビューを見た後だとランナー3枚弱であれほどのものを作るというのは、やるじゃねえかバンダイって思いますね。
とりあえず今回はここ最近の様にいじったりしない方向で行こうかと思っています。
以上ですー
スポンサーサイト

Category: HG AGE-1 NORMAL (完成)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/406-fe7afb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
