Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ゾイドブロックス BZ-005 フライシザース レビュー 

先にお知らせを。
Sラングレンさんの相撲ロボット製作部Ver.2、飛駆鳥さんのふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~と相互リンクしました。これからよろしくお願いします! みなさんも是非!


相互リンクなんて久しぶりなのでちょっとうれしいですw
DSCN1742.jpg
探してたら出てきたゾイドブロックス。
残念ながらレオブレイズのパーツがけっこう欠品してたんで、一緒にあったパーツでレオブレイズ改作ってみました。
バランス悪いっすねw 
そういえばジムキャノンⅡのつや消しがようやく出来ました。
明日以降にレビュー上げようかと思います。
本題は追記にて
DSCN1735.jpg
パッケージ。
いつぞやのWFで掘り出しものとして売っていたものです。
ディプロガンズも買ったので今度作ろうかな。
DSCN1730.jpg
説明書。
1983-2002かぁ・・。懐かしいっすね・・・。
対象年齢6歳って設定はちょっと微妙な気が。
そういえば当時はまだトミーでしたね。
DSCN1731.jpg
A、Bランナー
DSCN1732.jpg
C、Dランナー
DSCN1733.jpg
ジョイントランナーと、
DSCN1734.jpg
その他色々。デカールは大きさが合わない&すべりまくるので使ってません。
そいじゃ本体を
DSCN1736.jpg
だいたい一時間くらいで完成。スミ入れしかしてないです。
玩具に合わせてか、設定的にも色は少ないので塗装無しでこの完成度。
こういう塗装をあまりしない子供への配慮なんかは、やっぱりトミーならではって感じですね。
DSCN1737.jpg
ブロックスは二個とかなり簡単なつくり。
翼のモールドなんかはHGよりぎっしりしてる気が
DSCN1738.jpg
ポーズが付けづらいです。
ってか、どんなポーズすりゃいいのwww
DSCN1739.jpg
飛んでるか着地してるかくらいですね(キリッ
後はアゴで噛み砕くとかってのもありそうですけど、なんかアゴのところがゆるいので・・・
DSCN1740.jpg
ブンドド
DSCN1741.jpg
やられ役の図。

以上、ゾイドブロックスBZ-005フライシザースのレビューでした。
かれこれ10年近く前のキットでこの情報量とか組み立てやすさはすげーなと思います。
当時まだ小学校にさえ上がっていなかったんですけど、ブロックスは夢中になって遊んだなー。
一度「ネオブロックス」なんてのもありましたけど、あれは微妙すぎた・・・。
ってかブロックスの売りの組み換えの幅が狭かった気がします。
今では入手が困難(?)だと思われますが、もしこのシリーズを発見したら手にとってはいかがでしょうか?(ドヤァ

以上ですー
スポンサーサイト

Category: ゾイドブロックスBZ-005 フライシザース (完成)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

懐かしい僕も集めました

当時は毎日遊んだ物です。

今はしまってしまいましたが..

この記事見ると遊びたくなる

ネオブロックスはブロックが

崩れるしあんま遊び辛い物でしたね

飾る物になってます。

コトブキやのゾイドパーツ数多くて

めっちゃ時間掛かりますが

カッコいいですよ

Sea flower LOVE #- | URL | 2011/08/28 21:04 * edit *

Re: タイトルなし

>Sea flower LOVEさん

初コメありがとうございます!

> ネオブロックスは―
全体的に見たらスタイルはこっちの方が良いですけど、やっぱり自由度が減ってますからね・・・

> コトブキやのゾイド
絶賛積んでます

akira #- | URL | 2011/08/29 19:36 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/393-88fbc239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
