Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

G30thやばいです。
昨日の事件で部活が停部になってしまったので記事はもっと書けますが。
ま、土日に期待してください!

では追記で
 れ、蓮?
俺は耳を疑った。でもスピーカーから聞こえるのは間違いなく蓮の声だ。
 この機体はRB-S76 ZXGUNDAM(ゼクサスガンダム)だ。ゼクサスの綴りは君といっしょだよ、健。
 どういうことだよ!蓮!そいつらはコロニーを攻撃したんだぞ!
 攻撃・・・ね。君たちはなにも知らない。コロニーの外で何が起きているのかを!帰るべき星(故郷)、地球を!
 ちきゅう?ちきゅうって何だよ!帰るべき星って!
 しらない・・・のは当たり前か。地球はコロニーにすむ前の星(故郷)だよ。人、いや大地のすべてはそこで生まれた。でも、西暦だっけか、冷歴になる前に大きな戦争があった。
 西暦、戦争・・・それがこれとどう関係するんだ?
俺は蓮の言っていることがわからなかった。
 その戦争で人口は戦前の百分の一以下になった。また、人間は「ナノドライヴ」を生み出した。その力により、地球は再生を始めた。だけど人々はその力を奪い合うことになった。それが今起きている戦争。
 今、起きている・・・?
 ああ。その力を持つのが君のゼクスと僕のゼクサス。
 ・・・・
俺は息を飲んだ。
 さぁいっしょに戦おう。
蓮が、ゼクサスが手をさしのべる。続く

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

どうも!
初コメ失礼します。
暇人日記kさんから来ました!

ガンダムZX。おもしろいですね!^^
これからも見させてもらいます!

早速ですが、うちのブログとも相互リンクしませんか?
俺は主に日常やガンプラ、アニメなどについて書いてます!

あーむず #- | URL | 2009/09/11 23:04 * edit *

おー、なんだか急展開ですね~(^^)

今のところ登場人物は全て日本人みたいですが、この後他国のキャラは登場するんでしょうか?
いや、これまでのガンダム作品で公式・非公式問わず言語の概念がここまではっきりしてるのは珍しいと思いまして。
(未来世界では言語は統一されているとした方が色んなキャラを出しやすいという制作側の都合なんですが)

ちなみに僕らオジサン世代は、「ZX」は「ゼクロス」と読むのがデフォです(笑)
番組違っちゃいますけど!(爆)

クマっち #- | URL | 2009/09/12 09:19 * edit *

Re: タイトルなし

> 今のところ登場人物は全て日本人みたいですが、この後他国のキャラは登場するんでしょうか?
しますよ(多分)
ですがそれほど重要な役にはつかせないと思います。
健と蓮がメインっつか日本が鍵になるって展開とかも考えているので。

akira #- | URL | 2009/09/12 09:27 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/38-9d471505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
