Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

東京マルイ SOCOM MK23(10禁)レビュー 

DSCN1469.jpg
追記にて 
※ レビュー内で紹介しているスライドストップの改造についてですが、自己責任で行っています。同じ改造をして失敗した場合、こちらでは一切の責任は持てませんのでご了承ください。
DSCN1470.jpg
今回はいつもの方向性と少し変えて、エアガンのレビューをしていきたいと思います。
ご紹介するのは東京マルイの10禁エアコキシリーズの、「SOCOM Mk23」。
メタルギアに登場する(らしい)ので、知っている方も多いんじゃないでしょうか?
メタギアに出てくるのはmk22らしいです

両方正解らしいです。コメントで教えてくださった方、ありがとうございます!
割とメジャーな銃かなと思います。
DSCN1471.jpg
DSCN1472.jpg
ぐるっと。
大きさなんですが、けっこうデカいです。
スライドも長いんで、コッキングがちょっと力がいるかなーと。
一部塗装しています。
DSCN1473.jpg
オープンサイトは個人的にはちょっと使いにくいです。
P30みたいにちょっと広めがいいかな。
DSCN1479.jpg
以前18禁の固定スライドのガスガンの付属品を中古で購入していたので、LAMとサイレンサーをつけてみたいと思います。
てか、これがないとMK23じゃないよねw
DSCN1484.jpg
LAMは、二つのスイッチでON OFF切り替えます。
片手持ちでも切り替えられる様になってますけど、片手持ちはねぇ・・・w
DSCN1483.jpg
こんな感じで単4電池を3本使用。
ただでさえライダー系で単4使ってるのにこれだよ・・・w
単3以上に使ってる希ガス
DSCN1485.jpg
こんな感じにつけます。
やべーかっけえ!!
ネジまくのがちょいと面倒ですが、こんなかっこいいんだったら許せちまうぜ!
DSCN1487.jpg
LAMはこんな感じに点灯。
・・・まあ、光らないよりはマシだよね
DSCN1488.jpg
サイレンサーだけつけるとこんな感じです。
ただでさえスライドが長めのデザインなんで、ちょっと微妙・・・
気になる効果ですが、サイレンサー特有の「ボンッ」の様な「ポンッ」のような感じ音になります。
つけないで撃つとパァァンッって感じなので、ないよりはマシかな。
DSCN1489.jpg
んで、両方つけるとこんな感じです。
やっぱフル装備だと満足感高いね!
DSCN1490.jpg
ちょっとかっこよく撮ろうとしたけど失敗した図
DSCN1482.jpg
「専用ケース」にこんな感じに収納できます。マガジンは形状が違う様でちゃんとはしまえません
「専用ケース」ってなんだか惹かれますね

それでは、MK23と他の銃で比較していきたいと思います。

DSCN1491.jpg
まず同じくH&K社のUSP(東京マルイ エアコキ ミク仕様)と。
MK23はUSPを元にしたらしいですが・・・
けっこう違くね?w
DSCN1492.jpg
スライドなんかは完全に別モノでした。
DSCN1496.jpg
同じくH&K社のP30(東京マルイ 電動ブローバック)と。
どれも別モノですけど、メーカーが同じこともあってか、USPもP30も似てるっちゃ似てますねw
どれも好みです。DSCN1493.jpg
持ってる中で一番小さなグロック26(KSC U-18シリーズ)と。
G-26「すごく・・・大きいです・・・///」
DSCN1495.jpg
スマートブレイン社の、カイザフォン(バンダイ)と
やはりスマートブレイン社は独特なデザインの銃を考えますね
DSCN1494.jpg
最後に、お気に入りのベレッタ社のM8000クーガーG(東京マルイ 10禁 エアコキシリーズ)と。
やっぱりベレッタの方が好みだわ(キリッ
DSCN1497.jpg
以上、東京マルイSOCOM MK23 10禁のレビューでした。
本体だけでは正直微妙ですが、LAMとサイレンサー、少し手を加えると化ける銃です。
物資があるならお勧め!


それでは、スライドストップの改造方法を紹介したいと思います。
DSCN1475.jpg
セーフティをかけるこのパーツを使います。
DSCN1476.jpg
んでロックを解除、パーツを抜き取り、出っ張ってる部分を
DSCN1477.jpg
このくらい切り取ります。
DSCN1478.jpg
そして戻せば完成。こんな感じにスライドストップができる様になりました。
また、ストップを解除すると自動的に弾も一発装填されるのでカッコイイ&便利の一石二鳥です。
・・・・セーフティはかけられなくなりますが・・・・


Category: 東京マルイ SOCOM MK23(10禁)レビュー

TB: 0  /  CM: 11

top △

この記事に対するコメント

初めましてm(_ _)m

Mk23SOCOMカッコいいですね^^
自分も持っていますが
ガスガンの方が高くて手が出せない状態w

リキッド #fYFfjCTQ | URL | 2011/07/22 18:22 * edit *

Re: タイトルなし

>リキッドさん

初めまして! 遅れてしまいすみません!

>Mk23SOCOMカッコいいですね^^
お気に入りの銃です。独特のカクカクさがいいですよねw

akira #- | URL | 2011/07/25 23:09 * edit *

メタギアに出てるのはmk23じゃなくてmk22で麻酔銃ですよ。でもかっこいいすね。

タツさん #- | URL | 2012/03/05 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

>タツさん

初コメありがとうございます!


> メタギアに出てるのはmk23じゃなくてmk22で麻酔銃ですよ。
なんと! ありがとうございます!

akira #- | URL | 2012/03/06 21:22 * edit *

MGSはシリーズあるので

確かにMGS4はMk22ですが、MGS1はちゃんとSOCOMって謳っているのでMk23も使われていますよ。

通りすがりの仮面ゲーマー #G0VbINhw | URL | 2012/04/01 12:02 * edit *

Re: MGSはシリーズあるので

>通りすがりの仮面ゲーマーさん

初めまして!

> 確かにMGS4はMk22ですが、MGS1はちゃんとSOCOMって謳っているのでMk23も使われていますよ。
なるほど! 両方正解ってことですね。ありがとうございます!

akira #- | URL | 2012/04/01 23:26 * edit *

初めまして!!


Mk23SOCOMかっこいいですよね
自分もサバゲーやってますが、これはサバゲーで驚く程狙ったところに当たりますよねww
エアコキのミク仕様いいですねぇ〜

万事屋181 #- | URL | 2012/09/30 23:09 * edit *

初めまして!MGS2ではソーコム出ますが似ているUSPも出てくるんですよね!

134.75 #LQScqSKw | URL | 2012/12/22 21:11 * edit *

MGS3スネークイーターはMk22の麻酔銃だが
MGS2リキット&ソリットは、
Mk23 SOCOMU だぜ

MG #- | URL | 2013/03/01 20:33 * edit *

友達がUSSOCOMを「これって、うそ~コムじゃね?」と言ってみんなで爆笑しました。           あと、MG#-さんのことですが、MGS2では、ソリッド(タンカー編)がUSP雷電(プラント編)がMK23を使っています。たぶんその、リキッドを雷電と勘違いしてると思うぜ!

ムムムYY #- | URL | 2013/03/28 01:19 * edit *

カイザフォンで笑っちゃいましたw

太陽の塔 #- | URL | 2013/10/01 16:52 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/374-be08f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-02
