Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

RG エールストライク 制作記 その1 

今日からRGエールストライク作っていきます!
・・・・・・まあ完成するかわかりませんけどね(爆)
ストライクといえば、僕が幼稚園?の頃、初めて一人で作ったガンプラでもあります。
なので、何かと思い入れも強い機体です。その時に親父にもらったニッパーなんて未だに使ってましたけどw
今回は初心に戻って(?)道具類を一新。制作環境なども変えました。
まだまだ部活や塾で忙しい身ですが、gdgdと気長に作れたらなーと思います。
とりあえず一日目。
DSC00902.jpg
右足完成。
MGなどと違って、内部フレームが再現されているものの、最初からほとんど完成しているのでかなり組みやすいです。
ランナーからフレームを切り離し、それに装甲をつけていく様な感じです。
足だけでもかなりデザインがアレンジされています。ひざの所が小さくなったのが個人的にはマイナスかな。MGの様ながっしりとした感じの方が好きでした。
スリッパ部分は今まで大きく表現されていた丸いパーツが小型化して、けっこう新鮮な印象を受けました。
DSC00903.jpg
可動範囲はだいたいこれくらい。十分ですかね。
ただ、足首がそれほど左右に曲がらないので、大胆なポーズを決めたときの接地性は悪そうです。
00からかなり化け物化してた部分なのでちょっと残念。まあ、種系MSなんでほとんど飛んでるポーズでしょうけどねw

とりあえず以上ですー。
スポンサーサイト

Category: RG エールストライク (凍結)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

初です!ツイッターよりやってきました!ちょうど私もRGエールストライクを作っています!よければ相互リンクお願いできませんか??私のブログには既に八付けておきました!よろしくお願いします!!

taki8859 #- | URL | 2011/05/03 23:21 * edit *

Re: タイトルなし

>taki8859さん

初めまして! 相互リンク了解です! これからよろしくお願いします!
RGストライクなかなかいいですよね。一緒にがんばっていきましょう!

akira #- | URL | 2011/05/03 23:30 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/349-c50ed074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
