Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

リボルテック No,100 ヱヴァンゲリヲン初号機 

DSC00789.jpg
うーむ。部屋の電気が切れてるからフラッシュたいて見たんだけど、色ははっきりしてるけどなんか安っぽいね・・・。
ってな事で初号機。造型は最高にいいんだけど、「なぜこうした?」って所が多い。
小一時間問い詰めたい。
ぶっちゃけ、ロボ魂の‘遊びやすさ’に慣れるとリボルテックって微妙な所がある。
っというか、微妙すぎるw
二年くらい前は、全部1900円統一で安くてそれなりにクオリティ高いアクションフィギュアとして受け入れられたけど、このエヴァは3千円と来たもんだ。
ちょっとねぇ?・・・ってなる。
付属品は多いし、ライトギミック付きのサキエルなんかも実にうれしい。
ロボ魂と違って、ポーズをとった時に「カチッ」と決まるのもいい。
後残念だったのは、開口ギミックのオミットかなぁ。
口開いてる頭が、右目損傷verしかないってのもなぁ・・。
せめてもう一つぐらいつけて欲しかった。
まあ他にも不満点は多々あるんだけど、さすがに記事全部不満をただただ垂れ流してるだけはあれなので。
最初にも言ったけど、造型はすごいいい。
リボジョイントを隠すためのカバーとか、細かいところにも気配りがされてて、そういう所は良心的に思えた。
蛍光塗料を使って、「ポワッ」とした光りかたをするのも面白いし、サキエルのライトは確かに目が痛くなる光だったけど、雰囲気が出てていい。
00の時もそうだったけど、全体的にレベルの高いものって、どうしても悪い部分が目立ってしまうのね。
まんまとそれに引っかかって、不満ばっか言ってる僕ですがw
部屋の電気戻ったらまた写真上げようかなと。
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/331-0f35a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
