Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしい...
トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」



特にネタが無いんで、すげー久しぶりにトラックバックテーマでやってみます。
一年ぶりくらいじゃなイカ?w
「注目している家電」ねぇ・・・。
PCを家電と言うのかはわかりませんが、最近PCのスペックを上げました。
今までデュアルコアだったものをクアッドコアに。
メモリを2GBから4GBに増やしてみました。
やっぱり自作は気軽(?)にこういう事ができるのがいいですよね。
キーボードとマウスもBluetoothに変えたんで、そういう面では家で一番良いのかな?w
親父が仕事に使っている、無駄(?)にスペックの高いPCには勝てませんが・・・w
後は最近掃除機を新しくするとかなんとか言ってます。
今使ってんのは、3,4年前のやつなんですが、吸引力が酷いというか・・・w
その割に音はでかいんで、さすがにこれはダメだなと。
買うのはネットの方が圧倒的に安いにしろ、実際に触ったり説明を受けたほうがいいとこの前ヤマダ電機に家族で行きました。
いやーw とにかく驚く事ばかりというかw
CMの影響・・・というか、掃除機のCMなんて、ダイソンくらいしか見ない(ってか、まずTV見てないんですがw)んで、てっきりダイソンがいいと思っていたのですが、実際そうでは無いようです。
何社かの掃除機を実際に触ってみたところ、思ったより吸引力が弱い。
三菱やシャープ、パナソニックなどの国産メーカーの方が圧倒的に「家に合っている」ものでした。 驚き。
l.jpg
中でも三菱の「風神」ってやつはなかなかいい感じだったと思います(↑写真)
6a013486bfc637970c0147e15d7e09970b.jpg
これも家電とは言わないと思うのですが、3DSは結構注目してます。
「欲しい!」と思うよりも、「ついにDSもこうなったか・・・」というかw
今までDSとPSPの決定的(?)な差として、タッチスクリーンの有無の他に画質があったと思うんですよ。
それがPSP並みとは行かなくても、PS、PS2の中間くらいまで綺麗になるとは・・・。
噂のPSP2ではHD画質になるらしいですけど。
アップルが新特許取得とか、他にも駄弁りたいことは多々あるんですが、英検の勉強をしないといけないんで、このくらいにしときます・・・。

AMD AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz ADX640WFGMBOXAMD AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz ADX640WFGMBOX
(2010/05/31)
AMD

商品詳細を見る

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット   MK250LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250
(2010/05/28)
ロジクール

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/330-a16706de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
