Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ガンダムG30thレビュー (3) 

いままで画像大きすぎたのでこれまでののまとめと新しいところです。
まあ頭+胸部くらいですよ・・・
画像はクリックで拡大できます。
続きは追記で。
説明書の順番は無視して、頭部から作っていきます。
なお、僕が使うのは
・ニッパー
・デザインナイフ
・ガンダムマーカー(シードのセット) 他いくつか
・スミ入れペン 筆ペン
・紙やすり1000番
・ペンチ
・ピンセット
・自分の技術
です。最後のは無視の方向で。。。
ちなみに一回の記事で三分~十分くらい 今回はまとめなので違いますが
じゃ、頭部から
g30th
道具です。信頼してます。g30th
BB戦士ガンダムについてたシールです。もったいないくらいかっこいいので今回使います。
g30th
ポリキャップは片方を切っておきます。後が楽です。
g30th
ニューガンダムからの技術でヘルメットが一体成型になってます。これはこれで厄介・・・
g30th
こんな感じにスミ入れしていきます。
g30th
スミ入れと黄色いところの塗装が終わりました。黄色いところは簡単にちょちょっとやっちゃえば楽です。
30th
赤いところは塗装無理なのでシールで・
g30th
次に赤いところだけ塗ります(ピンボケ・・・)
g30th
そして黒く塗り、目のところだけをデザインナイフで削ります。
g30th
そしてメッキシリーズで塗り、
g30th
ガンダム顔です。
g30th
ヘルメットにはめ込んで赤いところを組み、ガンダム!(角なし・・)
g30th
そして角をつけて完成!!
g30th
g30th
g30th
胸部は首の根元が塗られてないので
g30th
塗ります
g30th
スミ入れします。
g30th
g30th
まああとは説明書どおりに・・・
g30th
肩がスライドすることにより可動範囲が広がります。(腕はオーガンダム)
tesuto
合体させます。(まあまあ)
g30th
胸の黄色いところなんですが、これじゃインパクトにかけるので
g30th
メッキで塗ります。
g30th
合体させて、うん!かっこいい!
こんなもんで、どっすか?

Category: HGガンダムG30th (凍結)

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

どうも、初めまして、ガルドモンといいます。
「ガンプラ日記出来れば写真も」さんのとこのコメントで、ここを知りました。
とっても更新数が多いですね。
最近少なくなっている俺としては、見習わなくてはいけないなと思いました。

もしよかったら、相互リンクしませんか?
暇人日記Kというブログです。
アドレスは、http://garudomon.blog58.fc2.com/です。
ぜひよろしくお願いします。

ガルドモン #oOUa5j/Y | URL | 2009/09/08 18:28 * edit *

ガルドモンさん、いいですね!
相互リンクしましょう!
ガルドモンさんのブログはfc2ではなかったと思うんですけど、どうすればいいのですか?

akira #- | URL | 2009/09/08 18:41 * edit *

FC2ですよ
前に、いっちーさんに説明した方法も、教えておくので、もしこれから、FC2以外のブログなどをリンクに登録するときはこれを使うと便利です。
えっと、その場合は、管理画面にある、環境設定の「リンクの設定」というところをクリックします。
そして、そこの、リンク追加というところの欄を埋めていきます。
そのあと、挿入位置を決め、(入れなくてもいいです。)追加ボタンを押します。

どうですか?
多分これで行くと思います。
でしゃばってすいませんでした。

ガルドモン #oOUa5j/Y | URL | 2009/09/08 22:12 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/28-2d379f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
