Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

今日のこと。00感想。 

うpする前に間違えて記事飛んだんで、いろいろと端折ってるかもしれません。
すんません!!
DSC00646.jpg
今日の購入物。
右のハイコンはなんと980円。
ずっと欲しかったんでうれしいです。
DSC00647.jpg
うわーお。何て数だ。
DSC00648.jpg
製作スペースもめっちゃ取ります。
怒られんの確実だなこりゃw
打ち消し文
00感想ですが、ネタバレするんで要注意!
追記にて。
年間20本程度しか映画を見ない素人の感想なので、そこまで反応はしないでくだせぇ。
ニコ動にあがるとすれば、おそらくこのタグは必ずつくであろう。
「人類には早すぎる動画」
それだけすごい内容でしたね。
ただでさえセカンドシーズンで、リアルロボットからスーパーロボットへの変貌を成し遂げたガンダムに、「地球外生命体」という今までの究極のタブーを融合させたことによる、究極による究極のための究極なカオスが出来上がりました。
うん。同じく「ひどい」と思った人は共感できるはず。
あれっすね。デスノのLオンリーの映画あったじゃないっすか。
「これデスノである必要あるか!?」って感じだったやつ。
それとまったく同じ。
ガンダムを見てるというよりは、SF見てる感じでした。
全体について述べると「ひどい」しか言わない気がするんで、最初からELS来るまでを一章。
来てから決戦までを2章。決戦から最後までを三章として感想書きます。
一章。
出オチ。
あのグレンラガンのパロディー(?)から始まり、沙慈の「僕、出てなかったな」まではとにかく爆笑(心の中でですけど)。
声出して笑ってる人もいましたけど、あれはダメでしょ。みなさんマナーは守りましょうね。
まあ、あの後の世界情勢とかは面白かったです。まだここまでは「リアル」ロボットアニメでした
二章。
問題はここからだZE。
ラファエルのログアウトが早すぎる件。
2時間半以上ある映画のなかで、ちょっとしか出てませんよ。
どんだけ儲ける気なんだバンダイは。
それを言ったらクアンタもですけど。
後デカルトも意外に早かったですね。公開前にあれだけ騒がせておきながら、案外あっさりとログアウト。
二章もひどかったけど、三章のことを考えたらまだいい方。
話の進むテンポは良かったです。
三章。
来たぜ問題児。
途中までの戦闘は良かった。
ELSのチートな強さ。散ってゆく戦士達。死亡フラグを立てたコーラサワー(その後が笑えましたけど)
でも「乱れ撃つぜ~!!」くらいから酷いねこれ。
ロックオンェ。最初からそれ使えよ・・・。
アレルヤは見事な戦いっぷり。00では一番好きなキャラだったのでうれしいです。セカンドシーズンでの扱いは酷すぎでしょ・・・。
刹那が目覚めるまでは「まだ」良かったかな。
クリスティナが出てきてくれたのは、すげーうれしかった。
女性では一番好きだったので。
「来るべき対話」あたりからは、コメントできません・・・。
もうすごい事になってるじゃ済まないですね。
あえて言うなら、「感想では述べられない、というのが感想」。
うん、俺かっこいい事言った!w
ここら辺は本当に人それぞれ思うことがある気がします。
まあ00自体、非常に大きなテーマを掲げてる気がするので仕方ないのかな・・・?
その後若い(?)頃のイオリアが補足してましたけど。
「スメラギ」あたりの話はもっと見たいかも。
00のカラバリっぽい機体がうようよしてましたね。
ただ、その後のメタルせっちゃんはギャグとしか思えない。
何かどっかのクーラーのCMで出てませんでした? あんなの。
花だらけになってるクアンタは神々しい感じでしたね。ああいうのは好きです。
ってか、刹那あの後(戦闘の後とマリナと再会した後)どうしたんだろう・・・。
ナンセンスですが、「好奇心」として知りたいw
すげー気になるwww
人類の4割がイノベイターってすごいですね。
日本なんか、すぐに9割くらいになりそう。先進国はすぐに普及するんでしょうね。

以上、gdgdでダラダラと述べた00感想でしたー。
何か清々しくなるほどアレでした。
一番の感想は「公死んじゃったようわーん!!!」くらい(待て)w
00のイメージを壊したくないって人は、見ない方がいいかも。
「俺は、00が好きだーー!!!!!!」って人は・・・・もう見てますよね・・。
話自体は非常に残念な感じでしたけど、MSはけっこう気に入ってるんで、これからの00の展開に期待です。
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

自分も観て来ましたよ。00。

確かに賛否が分かれるでしょうね~。
自分も、最初は色々と飽和状態でしたけど、整理してみると00の世界観で上手い事やってのけたのではないのかなぁ、と思います。
「00」として観ると賛多し、「ガンダム」として観ると否多し、といったところでしょうか。
まぁ、ラファエルとガデラーザにもっと活躍して欲しかった感は否めませんね。。。
それ以外は自分は大満足です。(^^)

因みに、個人的にはアンドレイの株価が急上昇しました。セカンドシーズンから成長したなぁ、小熊よ…!(えー)

アイグラス #- | URL | 2010/09/19 23:56 * edit *

こんばんは。
僕はakiraさんが感じたほど、そんなに酷い話ではなかったと思いますが…

イオリア計画自体が「人類以外の生命体との来たるべき対話」をテーマにしていたのは2ndシーズンで既に語られていたわけで(まあ相手があんなだったというのまではイオリアも想像してなかったと思いますがw)、決してタブーを冒したわけではないと思います。

たぶん、これまでのガンダムとあまりに違いすぎて、ほとんどの人がついて行けなかったのではないかと。
グラハムの声優さんが言ってましたが、何年か経って評価が変わっていく作品のような気がします。

クマっち #- | URL | 2010/09/22 00:54 * edit *

Re: タイトルなし

>アイグラスさん

> 自分も、最初は色々と飽和状態でしたけど、整理してみると00の世界観で上手い事やってのけたのではないのかなぁ、と思います。
まあ確かにセカンドシーズンであそこまで広げて、よく綺麗に終わらすことができたなと僕も思います。

> 因みに、個人的にはアンドレイの株価が急上昇しました。セカンドシーズンから成長したなぁ、小熊よ…!(えー)
今回、結構いい役でしたよね。あの家族は相変わらずと思いましたw

akira #- | URL | 2010/09/22 06:59 * edit *

Re: タイトルなし

>クマっちさん

> 僕はakiraさんが感じたほど、そんなに酷い話ではなかったと思いますが…
すみません。記事の方では批判ばっかりになってしまいましたが、「00」という映画としては僕も好きです。
ですが、無印の時のリアルさをここまで無くすとは・・・って感じでして。
僕自身00という作品は好きですし、今までも期待して見てました。
ですが、せっかく無印の時にあそこまでリアル路線で始めたのに、こうすることはないなと思ったのです。
ガンダムという作品は、「リアルロボットアニメ」として30年間成長してきたのに(そのうちの半分くらいしか生きてませんが)、今になってこうすることもないかな・・・と。
「来るべき対話」も、まさか異星体となるとは・・・・。
大統領が言っていた、イノベイターと「人」との戦いになるかなとか思ってたのですが(これは種と被るのかな)。
それこそ、「二種の人類の協和」みたいな感じで。
まあこれは「地球外生命体は絶対出てこない」というガンダムに植え付けられた先入観からによるものですけど。
戦闘シーンは文句ないし、話も「00」としては好きでした。
ですが、やはり「ガンダム」として物足りなさを感じてしまう・・・。
そんな作品でした。

> イオリア計画自体が「人類以外の生命体との来たるべき対話」をテーマにしていたのは2ndシーズンで既に語られていたわけで(まあ相手があんなだったというのまではイオリアも想像してなかったと思いますがw)、決してタブーを冒したわけではないと思います。
無印→セカンド と、広げていった結果の様な気がします。
人間VS人間から、未知なる人類VS旧人類 次は地球外生命体しかない・・か。
仕方ない気もしますね。

> グラハムの声優さんが言ってましたが、何年か経って評価が変わっていく作品のような気がします。
そうです・・・ね。
何年かに一度見て見たいです。

akira #- | URL | 2010/09/22 07:11 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/270-88d5db7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
