Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HGダブルオークアンタ レビュー 

DSC00641 2_convert_20100913232447
追記にて
細かい変更点などはこちらを参照
DSC00621.jpg
フロント
DSC00622.jpg
リア。
全体的にシンプルにまとまっていていい感じ。
00ライザーのゴテゴテ感もよかったですが、主人公らしさを感じるのはこっちかな。
今までの刹那系MSを凝縮したかのようなデザインで、各所にそれを感じられます。
DSC00626.jpg
可動範囲も00を引き継いでいて、これでもかというほど動きます。
これは評価できるところ。
シールドもかなり可動するので、全然ポーズの妨げになりません。
DSC00624.jpg
バストアップ
肩が左右非対称というのは萌えます。
DSC00623.jpg
付属品
一つ撮り忘れましたが、バスターモードにするためのパーツも付属します。
DSC00625.jpg
武装類
まずはビット。
まあファンネルですねw
DSC00632.jpg
こんな感じに使うのだろうかと。
DSC00639.jpg
一対だけ手持ちできます。
DSC00627.jpg
開閉してもう一つのGNドライブも確認できます。
DSC00628.jpg
これを背中のGNドライブと接続すると・・・
DSC00637.jpg
よくわからん謎モードに。
まあ「高出力モード」なんてのが通説ですけど。
DSC00638.jpg
実はこっちの方が好きだったり。
DSC00629.jpg
GNソードⅤ
いったいいくつまで作る気なんだと。
DSC00630.jpg
回転してライフルモードに。
ここは00と変わりませんね。
DSC00634.jpg
ビットとソードが合体してバスターモードへ。
うん。どう考えても発想がストライクカリバーだよね。
DSC00633.jpg
DSC00636.jpg
これも回転してバスターライフルへ。
何ていうか、やっぱりかなり重いのでけっこうキツいです。
後、個体差か僕のはビットとの接続部分がゆるかったので、パーツポロリが撮影中何回も。
二度とやりませんよ。
以上、武器類。
案外少ないな、というのが感想。
まあ、あれ以上強くなったら逆に武装なんていらないのか・・・?
以下、適当にアクション
DSC00640.jpg
DSC00642.jpg
DSC00644.jpg
DSC00641.jpg
DSC00645.jpg
以上、HG00クアンタでした。
かなり組み立てやすく、構造も00に似ていたのでスムーズに組み立てられました。
そのままでも十分かっこいいですけど、いじってこそなキットかと。
特に右手首はそう思いましたね。
週末はもう映画公開!
どうやらガンダム史上初の地球外生命体が登場するらしいですが・・・!!
次はハルートを作りたいかな。
サバーニャも「やりたいこと」があるので作りたいは作りたいのですが。
ラファエルはあのゴッついのが外せる様で。そっちの方が好きだったり。
それでは次のレビューで。

製作期間 一ヶ月
塗料類 ガンダムマーカー SEEDセット すみいれペン メタグリーン
お勧め度 ★★★★☆

Category: HGダブルオークアンタ (完成)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

レビューお疲れさまです!
いいですね00クアンタ、ぐりぐり動いてるし、ソードビットのギミックもよく出来てますね。
ビットをクアンタの周りに展開させる構図も、それっぽくて素敵ですw

劇場では限定販売のHGクアンタクリアーver.が販売されるらしいので
なんとかそれを購入したいと思ってます。
映画本編も楽しみですw

しょうのすけ   #JalddpaA | URL | 2010/09/15 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

>しょうのすけさん

> いいですね00クアンタ、ぐりぐり動いてるし、ソードビットのギミックもよく出来てますね。
ぐりぐり動くってのは大切ですよね。まあぐりぐり動きすぎて、パーツがゆるい・・・何てこともありますがw

> ビットをクアンタの周りに展開させる構図も、それっぽくて素敵ですw
10分かけたかいがあった・・・!

> 劇場では限定販売のHGクアンタクリアーver.が販売されるらしいので
らしいですね。
まあクリア系ってあんまり興味がないのでスルーですが・・・。

akira #- | URL | 2010/09/17 20:28 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/267-87a75c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
