Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

18話Bパート
「健がローズと戦闘を開始したか・・・・・・」
―健君が来ているの?―
「ああそうさ。君を助けるためじゃないのかい?」
―私を・・・・・・―
 ゼクセスに取り込まれて一日。私は‘彼’に会った。
 ‘彼’は全てを知っていた。私のことも、健君のことも。
 そして何より、自分自身のことも。
「こっちの君を見るかい?」
―いいわ。やめておく。それより、あなたは健君と戦うの?―
「健がその気ならね」
―そう・・・・・・―
 健君は今戦っている。私には何もできない。むしろ、彼の敵でもある。
 こんなんでいいのだろうか。自分に問う。
「それより、早くナノドライヴのメモリを見せてくれないか?」
―イヤ―
 はっきりとした拒絶。
 ナノドライヴ内部にアクセスしようとすると、言葉にならない痛みが全身に走る。
 ましてや内部の内部。ブラックボックスの中にあるメモリにアクセスだなんて、考えるだけでも嫌だ。
「なら、仕方ないね」
―何をするつもり?―
「多少、痛いかもしれないね」
 彼が端末を接続する。
 私の中に、何かが入ってくる。意思のコントロールができない。痛い。痛い。痛い。
―や・・・・・・め・・・・・・―
「・・・・・・ごめん。だけどこれは僕の役目なんだ」
 彼の目は、どこか寂しそうだった。




「Are you consciousness!? (君達は正気か!?)」
 大きな円形の会議室の様な場所で一人の男性が、他の十数名に叫ぶ。
「Ah. It understands if it says times how many. (ああ。何度言えばわかる)」
 男性の斜め右にいた眼鏡をかけた男性が、興奮している彼をあざ笑うかのように答える。
「This plan is too early for the person.(この計画は人には早すぎる) Science to finish advancing. What is needed any further! (進みきった科学。これ以上何を必要とするんだ!)」
「It is because it is ・・・・・・ to finish advancing. (進みきった・・・・・・だからですよ)」
 今度は白衣の男性が。
「We have always evolved.(我々は常に進化してきた)It ultimately traces and it starts attaching about the evolution. (その進化の究極に辿り着こうとしているのです)What is bad?(何が悪いのですか?)」
 進化の究極。
 人類の描く最頂点、神。
 彼らは‘それ’への進化を選択した。
「Do you deny the evolution of the current human race?(あなたは今までの人類の進化を否定するのですか?)」
 進化の否定。それは彼らの社会での究極のタブーだった。
 それを犯した者には容赦ない。それが社会の常識であった。
「It is and it is different!(いや違う!)」
「What is different?(何が違うのですか?)」
 会議室にいる人間は全員、彼を‘別の人間’と認識し始める。
「Evolution to the human race. (人類に進化を)」
 一人の男性が席を立ち、唱える様にそういう。
「Evolution to the human race.」
 もう一人。
「Evolution to the human race. 」
 もう一人。二人、三人。
―Evolution to the human race.―
 気がつけば、全員が立ちそう唱えていた。



To be continued.



Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/260-c1ed3e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray] |

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]出演:内山昂輝 /藤村...

ベストアンサー | 2010/09/08 16:21

top △

2017-10
