Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

昨日のこと。 アキバレポ的な 

どうも!
すみませんかなり開きましたね・・・
最近いつもこんな始まりかたな気がします・・・。

え~と、その分というか、昨日友達と行ったアキバのこと、PCのこと、いつもの散財のこととの3つの記事をうpしますので、それで勘弁してください(するか)

それではまず、アキバレポ的な何かです。
追記にて
アキバレポ的な何か
朝9時半くらいにアキバへつきました。
まだどの店も開店しておらず、人も少なかったです。
この後昼までソフマップやらドスパラやらPC系の店に行っていたので特筆することは無し。
まあ今回アキバへ行ったのは「自作PCを作るぞ!」が理由でしたから。
っていうか、自作PCについては何も書いてませんでしたね・・・すみません。
とにかくその自作PCで書いているこの記事。
アキバレポ的な何か
いきなり飛んで昼。
来ましたガンダムカフェ。
でもねえでもねえ、あの列は並ぶ気にはなりませんよ・・・
いや、あの程度の列、キャラホビとかと比べればどうってことないんですが、それでカフェが微妙だったらな・・・と考えると・・・・・。
こういう店は高いですし・・・。
アキバレポ的な何か
その代わり、「ガンプラ焼き」なるものを食べました。
アキバレポ的な何か
いつから「アキバ名物」になったんだということは置いといて・・・
わかりやすく言うとたい焼き。
味は二種類あり、あん(190円)とベーコンマヨネーズ(220円)があります。
休日だからかセットでしか頼めなかったのですが、400円というお得な感じ。
僕はあんを食べ、友達はベーコンマヨネーズを食べました。
ん、まあ普通においしい。
生地のもっちり感が気に入りました。また食べたいです。
アキバレポ的な何か
アキバレポ的な何か
ちなみにウラ・オモテ両方ちゃんと造型されていますw
アキバレポ的な何か
一緒に。
アキバレポ的な何か
昼ということで来たのがこのラーメン屋。
かごしまらーめん我流風
友達が以前来たことがあり、そのときおいしかったということで来ました。
らーめん並で750円。
豚骨は久しぶりで、前に食べた豚骨が微妙だったこともあり正直少し抵抗があったのですが、かなりおいしかった!
チャーシューなんか分厚くて最高に美味いですよ。
ゆで卵と漬物がサービスで、遠慮なくいただきました。
是非ともみなさんにおすすめしたいのと、また来たいです。


んなわけで午後はジャンク屋巡りしたり、目的なくアキバを満喫しました。
アキバレポ的な何か
戦利品というか、なんというか。
ゲマズは行きませんでした(爆)
というか、こういう店はほとんど行かなかったなぁ。
次行くときはそっちメインで行きたいと思います。
アキバレポ的な何か
※ぶれてます。
唯一の「そういう物」
ハルヒ自体、原作はまだ未読なものが多いので驚愕を読んでもついていけない部分があると思うのですが、買いました。

そういえばR-15も連載されていたり。
アキバレポ的な何か
MSインアクションの百式。500円で購入。パーツ類もちゃんと揃っていましたし、塗装もキレイでした♪
アキバレポ的な何か
アキバレポ的な何か
アキバレポ的な何か
その他PC的な。
PCについてはPC編へ

以上アキバレポ的な何かでした。
感想は、もう一度行きたい!
毎週でも行きたいですよね。次いけるとしたら夏休みかな・・・。
まあ行こうと思えば毎週行けますけど。
あと東京アニメセンターに期待してはいけないということを知りましたw
なんというか、もっと他のを期待してた・・・。
そういえば、クロウさんと会わなかったなぁ・・・
一応ヨドバシもチェックしたんですけどね。ストフリ自体無かったし。
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/231-294859ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
