Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
16話Bパートです。
「どうすればっ・・・・・・!」
―イーゲルは僕に任せて―
「ラウ? 頼めるか?」
―この機体は、僕自身なんだよ?―
「心配無用か。じゃ、早くナノドライヴを」
 ドラグーンの操作を全てラウに預け、ナノドライヴの回収へ向かう。
「早くっ。蓮が、来る前にっ!」
 ゼクスの全てのスペックが下がっている。オーバードライヴの副作用の様なものだろうか。ブーストが思うように加速できない。
「なんでっ」
 理由はわかっているのに口に出さずにいられない。
 もどかしい。
 あと少しで終わるのに。
「残り2キロ・・・・・・20秒」
 あと少し。早く、早くナノドライヴを・・・・・・。

「行くよ、ハナ」
―りょ~かい♪―

「!?」
 尋常じゃない速さで近づいてくる熱源。蓮か!?
 すぐに俺のところまで追いつき、ビームサーベルで降りかかってくる。
「蓮っ。お前、お前え!!」
 すかさずゼクスカリバーで防ぐ。近接戦ではこちらに分があるが、押されている。
 一体なぜ?
―オーバードライヴ・・・・・・―
=久しぶりね。ラウ=
―ハナ!? 君は、君は!=
「どうしたんだラウ!? ハナって一体なんだよ?」
―いや、何でもない。戦闘に集中して。相手はオーバードライヴを使っている―
「さっき使ったやつか。また使えるか?」
―いつでも使えるけど、連続して使うのは機体が持たない!―
「でも、でもこのままじゃ負けちまう!」
 機体がどうなろうと構わない。今は蓮を倒して、ナノドライヴを回収しないといけない。
「オーバードライヴ!!」
 スクリーンが赤に染まる。と、同時に
[N-D 第一安全装置解除 ZX-Overdrive 第二形態へ移行]
と表示される。
 各部ブースト出力が格段に上がる。
「行けるっ」
 押されていた体勢から、こちらが押し返す。
「蓮っ、ナノドライヴなんかのためにどうしてそこまで!」
「俺たちにはどうしても必要なんだ! 世界を変えるために、全てを制限してきた政府を、世界を変えるんだ!」
「どんなにいい理想でも、人を傷つけてまでやる理想なんて俺は認めない!」
 ゼクスカリバーから大量のナノマシンが放出され、ゼクサスのビームサーベルを飽和していく。
 ビームサーベルはすぐに威力が無くなり、一気にゼクセスの左腕を切断する。
「ちいっ。君がどう思おうがっ!!」
 が、同時にゼクサスがもう一つのビームサーベルで、こちらの左腕も切断される。
「俺たちは動かなければいけない!!」
 そしてコクピットめがけて突いてくるビームサーベルを、ぎりぎりのタイミングでゼクスカリバーで防御する。
「それでも邪魔をするのならっ」
「!?」
 ゼクサスが少し距離を取る。
 何をする気だ・・・・・・?
「ナノドライヴ接続完了。安全装置解除。ナノマシン、荷電粒子結合圧縮開始・・・・・・終了」
―まずい!―
「まさか、この距離で!?」
 ゼクサス背部に装備されていた巨大なビーム砲が変形し、銃口をこちらに向ける。
「超高圧縮荷電粒子放出電磁砲、発射・・・・・・!」
 銃口の奥から光が放たれる。それはもうきれいなほどに。
「そんなもの、ストライクカリバー!」
 ドラグーンをゼクスカリバーを、ストライクカリバーへと合体させ、ゼクサスの放ったビームに突き刺していく。
「ううううおおおおおお!!!!!」
「無茶をおおおお!!!!!」
 各装甲が次々に蒸発していく。だがこちらもゼクサスに近づいていく。ゆっくりと。確実に。
―まずいっ。ナノドライヴが!―
 ゼクセスのナノドライヴの方を見ると、イーゲルがナノドライヴを運んでいた。
「そ、そんな・・・・・・」
「こちらの勝ちの様だな・・・・・・」
「・・・・・・」
 そんな、負けなんて。そんなの嫌だ。麻友もケガして、ゼクスもボロボロになって、ナノドライヴも奪われた?
 そんなの冗談じゃない。
 せめて、せめて蓮だけは・・・・・・!
「負けるわけにはいかないんだよおおおおおおお!!!!!」
 ゼクスの背中から‘何か’ができていく。
 あたりはたちまち光で包まれ、全ての武装が使用不可になっていた。
zx
「これはっ!?」
「ゼクス・・・・・・行くぞ・・・・・・」


続く!

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/229-5f7fa28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
