Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

第1話 初めてのサバゲ 

「世の中がつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよ!」
 部長S.Oがいつものように小さな胸(この表現を男に使うのもどうかと思うが)を張って何かの本というか、どこかで聞いたことのある受け売りを偉そうに語っていた。
 しかし今回は珍しく感銘を受ける俺。なるほど、その通りだ。
 俺自身が経験をつむことで、なにも楽しいと思えないつまらない人間になってしまったのだろう。
 世の中、なんだかんだ言って「初めて」ほど楽しいことはない。
 初めての恋愛。
 初めての親友。
 初めての非行。
 初めての成功。
 初めての・・・・・・サバゲ?
 まあなんにせよ、いつだって思い返すとこう思う。
「昔は楽しかった」
 メッセのイベントに行ってみた時、子供から大人までうじゃうじゃいるのにびびった。
 普通の書店でラノベを買った時、周りの目、店員の目を気にせず購入するという技を手に入れた。
 サバゲを初めてした時、フルオートで敵を撃つのに今までに無い快感を覚えた。



えっと、その・・・・・・。
どうも!
サバゲやってきましたakiraです。
なんだろうこの楽しさ。部屋にこもってゲームするのよりも一億倍楽しいですよ。
今日は4人という少人数で、二対二で戦ったんですけど、あの敵を探してるときのスリルといったらもう・・・・・・!!
みんな初めてで(部長S.Oを除いて)一気にこの楽しさにはまっていきました。
今週末に電動を買うやつもいるみたいで、来週からは出来る限りフェアな戦いができそうです。
今日は僕のフルオート無双でしたからね(え)・・・・・・。
相手にも貸したんですけど、わかったことが一つ。

電動持ってるやつが勝つ。

まあみんなエアコキの現在、あたりまえっちゃ当たり前ですが・・・。
二対一でも簡単に勝てました。
とりあえずこれから流行らせていったり、みんなの武装を上げるのが最優先ですかね・・・。
できれば動画をうpしてみたいです。
それでは!!
スポンサーサイト

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

どうもです。
>サバゲ
つまり「初めて」というのは人生を楽しむための(以下略)
親に黙って生存のコミックは買っているんで一応知ってます(^_^;)
サバゲいいですねぇ~僕もやってみたいです。
でも、やる場所ないし、近所のおっさんとかに怒られそうなんでやったことないんですよ。
どっかにやれる場所ないかしら。
とりあえず、怪我がないように注意しないといけませんな。
akiraさんも怪我しないようにご注意ください。

クロウ #- | URL | 2010/04/19 22:14 * edit *

10才以上用でも、ゴーグルでの目の保護はしっかりね!
あと、フルオート同士のゲームはバラまき合戦になりやすく飽きるのも早いので、弾数制限などして戦略を磨くともっと楽しめると思いますよ~。

…と言いつつ、実はサバゲは2回しかやったことがない元IPSCシューターより(^^ゞ

クマっち #- | URL | 2010/04/20 12:35 * edit *

Re: タイトルなし

>クロウさん

> 親に黙って
いやそれってふつ(ry
僕なんてほとんどそうですが・・・?

> でも、やる場所ないし、近所のおっさんとかに怒られそうなんでやったことないんですよ。
たしかにそういうの怖いですよねw
人通りの少ない場所や、あんまり人のいない公園とかならできますよ。
とくに部活がない平日なんてやり放題ですw

> とりあえず、怪我がないように注意しないといけませんな。
ゴーグル着用は絶対ですからね。

akira #- | URL | 2010/04/27 22:00 * edit *

Re: タイトルなし

>クマっちさん

> 10才以上用でも、ゴーグルでの目の保護はしっかりね!
失明なんてしたら大変ですもんね・・・。
その辺はきちんと管理しています。

> あと、フルオート同士のゲームはバラまき合戦になりやすく飽きるのも早いので、弾数制限などして戦略を磨くともっと楽しめると思いますよ~。
確かに電動をboysを持っているやつが少ない今、フルオートは無双状態なのでいつもセミでやってます。
この間は丁度いいことにboys持ってる友達が来ていたのでフェアな戦いができました。

> …と言いつつ、実はサバゲは2回しかやったことがない元IPSCシューターより(^^ゞ
おお!
「大人」のサバゲはかなり楽しそうですよね。
僕も4年後(?)は18禁が使えるようになるので、大会なんかにも参加したいです。

akira #- | URL | 2010/04/27 22:10 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/223-295ccc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
