Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
15話Bパートです!
本当は画像を入れたかったんですけど、何回やってもうpが失敗して(他の画像でもそうでした)断念。
追記にて
=ウワァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!=
体がどんどん重くなっていく。
意識が薄れていく。
力が入らない、視界がぼやける。
=ウワァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!=
獣のような、その叫び声。
私の言葉は健君には届かない。
いや違う。
健君の言葉が私に届かない。
ストライクカリバーを装備したぜクスが、こっちに向かってくる。
~よかった。ちゃんと使えたんだね~
私は心の中でつぶやいた。
私が最後にゼクスにした整備。
それがちゃんと機能している。それがわかっただけで安心してしまう。
一瞬だった。
私が安心した一瞬、意識がついに「もっていかれる」
そして見えたのは健君の乗ったぜクス。
こっちに向かってくる。助けて欲しいけど、声にだせない。
~ごめんね・・・・健・・君・・・・・・・・大・・・好・・・・・・・~
=ウワァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!=
最後に耳に入ってきたのは、醜い自分の叫び声だった。


[どうします?隊長]
「まだだ。仕掛けるのは早い」
起動実験が始まって5分。
「三機目」は暴走している。
どうやらイレギュラー、搭乗者が「適合者」ではなかったらしい。
[隊長、ゼクスが新型に向かっていきます。救助するのでしょうか・・・?]
部隊の一人の通信。
確かにゼクスは「三機目」に向かっているが、あの形態は・・・
「好都合だ・・・」
[隊長?]
「ハナ、合図したらこっちもオーバードライブを使う。いい?」
ーりょ~かい!でもどうすんの?-
「多分健は「三機目」のパイロットを助ける。助けた直後にあの機体、いや、ナノドライヴだけでもいい。各機で奪取する。あとは俺が健を倒す」
これが一番てっとりばやく高確率で成功する作戦だ。
「各機、聞こえたな?」
[[[[[了解!]]]]]

「・・・・!!!」
すごい、なんてGだ。
体全体に衝撃が走る。
「でもっ!!!」
俺は一気にストライクカリバーを振り上げ、ゼクセスに振り下ろす。
今までの加速により、威力は何倍かになっているはずだ。
「・・・・!?」
ゼクセスの周りにバリアのようなものが現れ、直接ゼクセスに当てられない。
=ウワァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!=
また頭に直接叫び声が響く。
何なんだこれは。
でもこんなものでひるんでられない。
「いっけええええ!!!!!」
俺はさらにゼクセスに圧をかける。
バチバチと火花が散る。
どんどんバリアが薄くなっていき、あと少しで突破できると思ったとき、
パァァァァァァァァ!!!!!!
ゼクスの本体ごと投げ飛ばされる。
何が起きたのかわからない。
けど、今はそんなことどうでもいい。
すぐにブーストをかけると、ゼクセスもブーストをかける。
機体はすぐに安全速度を超える。
画面中に「危険」の文字がでるが無視する。
「逃がすかよ!!」
俺はストライクカリバーを分解、ドラグーンを射出してゼクセスの動きを止めるため、バーニアを狙う。
コロニー際での戦闘のため、コロニーに当てることはできない。
数発撃って、2発当たった。
そのため右足のバランスを崩したゼクセスはすぐに速度を緩める。
「いまだ!!!」
すぐにドラグーンをゼクスカリバーに合体させ、ストライクカリバーに変える。
チャンスはこの一瞬しかない。
一気にブーストを踏み込み、ゼクセスの上にくる。
そして一気にストライクカリバーを振り下ろす。
「コクピットは、はずす!!!」
俺はまず、頭部、右肩を破壊してすぐにその大剣を振り上げる。
次に左肩へ振り下ろす。左肩を破壊したらすぐに腰から下半身を切り裂く。
これで胸部だけとなり、ナノドライヴも、麻友も無事だ。
「はあ、はあ、はあ・・・」
ーおつかれ、さあ、早く彼女をー
「わかってる」
やっと助けられる。
やっと彼女とまた話せる。
コクピット近くの安全補助装置を叩き壊す。
このことにより、コクピットが本体から切り離される。
俺は切り離されたコクピットを抱え、いったんレクイエムへ向かった。
事は終わったかのように見えた。
ただそのときの俺は安心して、とにかく心の中がいっぱいだった。

[隊長、今です!!]
「そうだな、各機、突撃かけろ!」
ゼクスが「三機目」の残骸から離れた。
デガン程度ならイーゲルでもなんとか敵う。
ゼクスが、健が出てきたら俺が相手になればいい。
「まだ、終わってないよ・・・・」


続く!
スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

どうも。前回分も合わせて…。

<プロっぽいクリア
少しスモーク掛かったクリアという事でしょうか?
私はサーベルエフェクトにペーパー掛けをしていますね。中々味が出ますよ(自己責任でお願いします)。

<ZX
陰謀めいていますね…。
そして画像が気になります。

アイグラス #- | URL | 2010/03/01 18:44 * edit *

Re: タイトルなし

>アイグラスさん


> 少しスモーク掛かったクリアという事でしょうか?
そうですそうです!
なんかありがとうございます!

> 私はサーベルエフェクトにペーパー掛けをしていますね。中々味が出ますよ
そうですか!
早速試してみますね。

> そして画像が気になります。
タダの戦闘中の画像なんですけどねw
ストライクカリバー装備しているぜクスの。
ゼクセスないのでゼクセス視点ですw

akira #- | URL | 2010/03/03 20:21 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/189-4d66c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
