Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
14話Aパートです!
追記にて
12月23日1930時、サイド4MS実験宙域。
ナノドライヴ搭載機、「ZX(ゼクセス)」の稼動実験まで2時間半。
既に何機かのMSは発進していて、偵察を始めている。
[こちらバトラ1、異常なし。]
[こちらバトラ3、こっちもだ。実験は無事にできると思う]
「了解、着艦してください。ネクス1、そちらは?」
[こちらネクス1、異常なし。「ネクス~」っていうのやめないか?俺は普通にギルでいいんだが]
ギル少佐がレガンのコクピットでつぶやく。
サイド4に来てから、「軍規」に従いコードネームなどで呼び合っているのだが、今までそう呼んでいなかったためレクイエムクルーはどこかぎこちなさがある。
「軍規は守ってください」
[は~了解・・・]
「ネクス4、発進準備はどうですか?」
[こちらネクス4、ゼクス発進準備完了まで5分は待ってください]
俺はコクピットでゼクスの調整を行いながらブリッジのオペレーターと通信をとる。
結局、休暇はテキトーに過ごしてしまった。
あと2時間ちょっとで実験が始まるので、回りは緊張感で包まれている。
「ラウ、ゼクセスにもお前みたいなのがいるんだろ?」
ーさあ。僕はゼクセスと一切リンクはできないし、情報もないー
なんとなく聞いてみたのだが、意外な回答だった。
てっきり「僕の弟だよ」みたいな答えが来るのかと思っていたのだが。
もちろん冗談で。
ー彼女が適合者かはわからないー
いきなりラウが言い出したので、最初何を言ったのかわからなかった。
「適合・・・者?」
ーいや、何でもないよ。さあ、早く準備をしないとー
「あ、ああ」
なんだか誤魔化された気がするが、今はとにかく忙しかったため、ちゃんと聞けなかった。
「麻友、そっちはどう?」
携帯で麻友と連絡をとる。
麻友とゼクセスは別の格納庫にいる。
ゼクセスはまだ実験段階のため、ちゃんとした外装はついていないが、一応ゼクスの簡易版の様な外装を装備していた。
暴走への対策として、拘束具が体中についていたが、確かにコロニー内でこの前のゼクスのようなことがおきれば大変なことになる。
それにまだ麻友が使いこなせるかさえわからない。
もし使いこなせたら彼女も戦場の、前線に出ることになる。
素直に応援していいのか、それとも止めるべきか。
俺はまだちゃんと決めていない。
[大丈夫だよ?今ОSを書き直してるんだけど、これが面白くってさ~!!]
いつもの麻友。
ホント機械さわってるときは楽しそうだ。
「あと3時間ないけど、ちゃんと休んどけよ?けっこうキツイぜ?」
[だいじょ~ぶ!私だって軍人!!]
「ははっ、悪い悪い」
「軍人」という言葉にひっかかる。
そういえば、俺っていつから「軍人」になったんだ?
「ゼクスに乗ったときから・・・かな?」
[ゼクスがどうしたの?]
「いや、何でもない。じゃ、がんばれよ!」
[うん、ありがと!]
通信をきった後、しばらく考えていたが、いきなり放送が始まったことで気がハッとした。
[実験開始まで2時間を切りました。各員は持ち場についてください]
2時間・・・・
たった2時間後に彼女の人生は変わってしまう。
急すぎる気がするけど、変えようがない。
[ゼクス、発進準備完了しました!井口少尉、準備は?]
実験中の暴走へ対処するためゼクスも発進することになっているのだが、なぜかドラグーンから、ゼクスカリバーまで装備されている。
まるで敵がくるとわかっているかのように。
「あ、こちらも準備完了。異常個所はありましたか?」
[いえ、何も。では、発進シークエンスに入ります]
ゼクスの足にカタパルトが接続される。
格納庫からハッチへ移動し、ゼクスの各部の情報がモニターに映し出される。
ゼクスが体をかがめたため、ズシンと体に重力がかかる。
[RZX-001ゼクス、カタパルト接続、移動完了。機体操作をパイロットに譲渡。システムオールグリーン。ゼクス発進どうぞ!]
画面に表示されていた「発進準備」の文字が「発進」に変わる。
「井口健、ゼクス、行きます!!」
カタパルトが射出され、体中に衝撃が走る。













2時間後の悲劇をまだ俺達は知らない。












スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

こんにちは~。

<悲劇
死亡フラグか別の何かか…。それに加え、ゼクセスの戦闘スタイルや特殊能力も気になりますし…。

短いですが之にて。

タック #- | URL | 2010/02/10 15:14 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん

>死亡フラグか別の何かか…。
次回「何か」が起こります。
「死亡」・・・・なのかな・・・?

>ゼクセスの戦闘スタイルや特殊能力も気になりますし…
ゼクセスの戦闘スタイルなどは実はまだちゃんと決めていません。
下手に考えてしまうと、これからの展開がおかしくなってしまうので・・・

akira #- | URL | 2010/02/10 21:18 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/175-454c8a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
