Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
13話Bパートです。
ー麻友がゼクセスに乗るー
昨日、俺に突きつけられた現実。
逃げられない、変えることのできない現実。
わかっていた。
軍にいる以上、なにか危険なことがあるってことを。
わかっていた。
彼女も軍人であることを。
知らなかった。
彼女が何のためにあの船にいたことかを。
俺達船のクルーは休暇となり、その貴重な休みを堪能していた。
今日は麻友に誘われて、買い物に付き合う予定だ。
あの召集の後、すぐに麻友に会いに行ったら、「そのことも含めて、今度一緒に買い物行こう!」と言われていたのだった。
んでここはサイド4の地下14階、ショッピングモールの「緑の時計」といわれるこのコロニーの人たちにはポピュラーな待ち合わせ場所だ。
ま、勿論俺は知らないけど。
「は~、こっちではやってないのかよ・・・」
「やっていない」というのは勿論「とあるハ○ヒの一存」の事だ。
調べてみると、奇数番号のコロニーでしか放送していないらしい。
ここ、偶数番号のコロニーでは「バカとひぐらしとすた☆らき」をやっているらしいが、まだ見ていない。
帰ったらチェックしなくては。
そんなことを考えていたとき、「お待たせ~」という麻友の声が聞こえた。
「待たせちゃった?ゴメンね~、私、方向オンチで・・・」
「大丈夫大丈夫。俺もさっき来たから」
定番の会話。
実は1時間前からいるのだが・・・
彼女の私服姿は新鮮なもので、まぶしかった。いつもみんな制服だしな。
俺はジーンズにTシャツという、簡素なもの。仕方ないじゃないか、服は全てサイド5に置いてきたんだから。
「じゃ、どこ回る?」
と麻友が言ってきたが、このコロニーのことは全然知らない。
それに今は買い物なんかをするよりも、彼女の意思を知りたい。
なぜゼスセスのパイロットになったのかを。
「麻友、あのな・・・」
「健君は、私のこと、好き?」
は・・・・?
いきなりこんなことを聞かれて俺はしばらく呆然としていた。
「嫌い・・・・かな?」
そう首をかしげる麻友はこれまた俺のど真ん中ストレートで、俺の「忘れたくない思い出アルバム」に入るような姿だった。
「嫌いなわけないじゃないか。その、むしろ・・・好きっていうか・・・・」
これは俺の本心。俺は麻友のことが好きなんだと思う。
だけど、好きになるほどなぜパイロットになったのかを知りたくなる。
「嬉しいっ。私も健君のこと好きだよ?だからいつも心配。健君が、格納庫にいるときも、心配で心配で・・・でも私もパイロットを目指してた。もともとゼクセスのパイロットとしてあの船に乗ってたんだけど、最初は軍人としてだったの。だけど、健君が来てからは私はずっとあなたを追いかけていた。今は違う。私の意志でゼクセスに乗る。」
そうか。
俺も決意を決めたように、麻友も麻友なりの決意をしていたんだ。
「だから健君もがんばってね!」
「ああ。麻友もな。んじゃ、改めてどこいく?」
「え~っとね~」
結局、映画を見に行くことになったのだが、学割でも1000円、ポップコーンで400円、Mサイズジュースが200円という、ほとんど小遣いなしの俺にとっとはこの数時間で消費される金は高すぎる出費だった。
ちなみに見た映画は「紛争と平和」。
4時間以上もあって大変だった(?)けど、麻友も楽しそうにしてたし、よかったっちゃよかった。
「じゃ~ね~」
基地の個室まで麻友を見送った後、俺はすぐに自分の部屋に戻った。
休暇は明後日まで。
さあ、何をしようか。
俺は明日への楽しみを胸に抱き、ベッドの上ですぐに横になった。
「麻友・・・俺が守るからな・・・」


続く!
スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

<やってないのかよ
分かります、その気持ち。私の地域では「刀語」が放映されませんでしたから…。(関係無いだろ)

タック #- | URL | 2010/01/28 18:40 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん

> 分かります、その気持ち。私の地域では「刀語」が放映されませんでしたから…。
僕は基本録画で見ないからそういうのってあんまりわからないんですよね(爆)
ホント、DL万歳なので・・・
「刀語」は母が見てましたけど、どうも絵が気に入らなくて見てません。
たしか、月一回放送でしたっけ?

akira #- | URL | 2010/01/28 22:30 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/168-ce3c1fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-02
