Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
七光早く買いてーーーー!
11話Bパートです。
追記にて!
ーじゃ、はじめるよー
「ちょ、ちょっと待て、いきなりか?」
ーん?君がやりたいっていったんだろう?-
確かにそうだけど。設定とかはどうするんだろう。
「待て。敵の設定とかしなくちゃいけないんじゃないか?」
ー大丈夫。今までの実戦データから限りなく実戦に近い戦闘を行えるよう、設定しとくからー
へ~
AIの頭がいいと、こんな利用法もあるのか。
といっても喜べることではないぞ?
ーじゃ、いいね?-
そうラウが言うと、画面が切り替わり戦闘モードに移行された。
その後、自機の装備を設定する画面が表示された。
ーどうする?ー
「俺はまだ近距離戦はなれてないけど、昨日の戦闘ではビームがぜんぜん当たらない奴もいたしな~」
ーあれは例外だよー
確かにそうだ。
あの赤いイーゲル・・・ローズの機体は特別だった。
ー悩むんだったら、タイムアタックにすれば?武装はビームライフルとドラグーン、ビームサーベルだけで。ー
「基本的な装備だな」
ー基本がしっかりしてないとダメだよ?-
う~
正論ばっかいうやつだな~
つか先生か?
こいつは?
ーじゃ、スタート♪ー
楽しんでないか?と思ったけど、練習しないといけないし、つっこむのはやめておこう。
序盤は、普通の・・・一般的な戦闘力(?)をもったイーゲルが数機出現、撃破していった。
「戦○の絆か?これ・・・」
ーなんか言った?-
「なんでもありやせん・・・」
zx
「いけええーー!」
10分がたった。疲れるな、これ。
MSは両腕操作用のトリガーと、両足のバーニアなどを操作する車でいうアクセルなどを主に操作するのだが、ビームライフルの反動を計算しつつ、バーニアを操作。他にも何か動かすときは他のことも頭に入れて操作しないと、大変なことになる。
さらにドラグーン操作も入ってくるとなると、かなりキツイ。
ドラグーンを使うときは原因不明の頭痛がくるし、体力的にも、精神的にも疲れる。
「はあ、はあ・・・次・・・何機目?」
ー35機目だよ。さ、これからが本番だー
何の?
いや、戦闘のことだろう。
「じゃ、いきますか!ドラグーンを先行させて、いっきに落とす!」
ー了解!-



続く!

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

どうもです。前回は質問に答えて頂き有難う御座います。って、余りSEEDを見た事が無いので(ry
ま、まぁ、粗方の事情は掴めましたので、ね?(ぉ)

ゼクスってビームライフルも携行するのですねぇ。完全に近距離戦闘に特化しているのかと思っておりましたが…。
そしてそれぞれのAIに名前があるとは…。これに「ラウ」と名付けられていると言う事は、他の三機には「レイ」「ネオ」「ロウ」等のSEEDキャラクターにちなんだ(ry

だ、駄文失礼致しました。それでは。(^^;)ノ

タック #- | URL | 2009/12/20 18:16 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん


> ゼクスってビームライフルも携行するのですねぇ。完全に近距離戦闘に特化しているのかと思っておりましたが…。
小説内ではビームライフルと書いてしまっていますが、ジェスタのことです。
あんまり「完全に」近距離戦闘に特化させてしまうと、なんというか、主人公ってかんじしなかったんですよ(個人の感覚ですが)
ま、エクシアであっさり覆されちゃいましたけどw

> そしてそれぞれのAIに名前があるとは…。これに「ラウ」と名付けられていると言う事は、他の三機には「レイ」「ネオ」「ロウ」等のSEEDキャラクターにちなんだ(ry
あ・・・・今気づきました。
「ラウ」という名前は完全に思いつきですw
いや、マジで・・・


akira #- | URL | 2009/12/22 21:35 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/146-7b7d76c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
