Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!

10話Bパートです。
「すいませんでした。」
着艦早々俺は船のみんなに謝った。
つか俺が謝ることなのか?
悪いのはゼクスの方じゃ・・・
「は~レガン大破とデガン各機損傷、この埋め合わせはちゃんとしろよな?」
隊長がギルさんでよかった。
多分普通の軍人なら俺は今頃吹っ飛んでるだろう。
「でも驚いたよ~」
と話に入ってきたのは麻友だった。
「ナノドライヴに人工知能・・・AIが入ってたなんて!だからナノドライヴはそれぞれに個性・・・性格が違うんだね!」
なるほどそうだったのか。
それなら説明が付くような付かないような・・・
「今回は麻友に助けられた。ありがとう。ホントっありがとう!」
そうだよな。今回麻友が訴えかけてくれなかったら、今頃全滅だな・・・
「え?私・・・何かした?それになんか恥ずかしいよ健君~」
「麻友が訴えかけてくれなかったら、とんでもないことになってた。」
「あ・・・あ~通信のこと?あったりまえだよ~仲間だし・・・友達なんだよ?健君は」
友達と思ってくれているのか・・・
ほんと俺の好みど真ん中ストライクな子だよな~麻友って・・・
い・・・今のは聞かなかったことにしてくれ・・・
「ま、とりあえず部屋で休んどけ。暴走のせいで、お前の体にはとんでもない負荷がかかってたんだ。ちゃんと休めよ?」
ギルさんがそういってくれたので、俺はお言葉に甘えることにした。

「・・・・・・・」
今、ベットで横になってるんだけど・・・・
「寝れねーー!」
ダメだ。ぜんぜん寝られない。
よしそうだ。「とあるハ○ヒの一存」でも見るか・・・
時計は9時半をさしている。
一本みれば、ちょうど10時くらいだ。
そのころには眠くなってるだろう。
・・・と思ったとき、俺は大事なことを思い出した。
急いでPCを開き、ファイルをさがす。
そしたら題名が「ギルさん レポート」とだけ書かれているテキストファイルがデスクトップにあった。
「まさか・・・な?」
俺はダブルクリックして、ファイルを開く。
真っ白・・・・

今夜は眠れない夜になりそうだ。




「ふふ・・・ローズが負けた。健に・・・」
僕・・・俺、里海蓮はゼクサスのコクピットでそのことを知った。
ーれーん?それって例のコだよね~?あのゼクスのー
「ああそうだよ。」
ーじゃあ殺しちゃってもいいんだ~?-
「いや・・・殺しちゃだめ」
ーなんで~?-
相変わらずの性格だな・・・と俺は思った。
このゼクサスの性格には最初ついていけなかった。
だいぶなれたと思っていたが、まだまだ慣れてないようだ。
ーねえ~なんで~?-
「それはね・・・」
答えはひとつだった。
「友達だからだよ・・・」




続く!
スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

なるほど、ナノドライヴの個性の違いは、AIの設定に起因するものだったわけですね~。つか、ゼクサスのNDはギャルですか?

…引っ込み思案のAIを積んだNDなんてのがあったら、そのパイロットは泣きますね…

クマっち #- | URL | 2009/12/17 00:20 * edit *

Re: タイトルなし

>クマっちさん

>つか、ゼクサスのNDはギャルですか?
冷静(?)な蓮に、ギャル・・・
この微妙な組み合わせがなんとも・・・

> …引っ込み思案のAIを積んだNDなんてのがあったら、そのパイロットは泣きますね…
ツンデレのAIなんてどうでしょう(笑)?

akira #- | URL | 2009/12/18 20:36 * edit *

どうもです。
デガンとレガン、イーゲルも含めてどの様なデザインなのか気になりますねぇ。せめて簡単なイラストだけでも拝見したいものです。(^^)

閑話休題、前から気になっていたのですが、何故里見蓮の視点から描かれている部分があるのでしょう?主人公は井口健の筈なのに…。
まさか二人の視点から描かれている?

駄文失礼!それでは。

タック #- | URL | 2009/12/18 20:53 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん

> デガンとレガン、イーゲルも含めてどの様なデザインなのか気になりますねぇ。せめて簡単なイラストだけでも拝見したいものです。
そうですね。
僕自身も気になります(爆)
ちゃんとした(見せれる)絵でもかけたらうpしようかな・・・
とりあえずデガンはグレー
レガンは青
イーゲルは緑
がメインカラーです(多分)

> 何故里見蓮の視点から描かれている部分があるのでしょう?主人公は井口健の筈なのに…。
う~ん、蓮視点のところはかなり悩みました。
つか書いているうちに、書き方というか、なんというか・・・・変わってきたじゃないですか。
最初のころとかは、考えないでやっていた部分も多かったので・・・
どんどんライトノベルみたいになっていってる・・・というのが僕自身の感想です。
論点ずれてますね・・・スミマセンm(_ _)m
ひとつは二人が主人公だからです。
今は健がメインですが、そのうち蓮がメインになることもあります。
seedに影響されまくってるので、アスランとキラを想像していただければ・・・
そういえば里海蓮って変換できませんね。
「さとみ れん」なんですが、
「さとうみ れん」とうたないと出ません・・・

akira #- | URL | 2009/12/18 21:09 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/142-e436a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
