Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

どうも!
今個人面談(三者面談?)で部活が死ぬほど長いです。
ホント長いです。
4~5月のときは本当にしんどかったです。

10話Aパートです。
ついに10話まできたか!!
「健・・・君・・?」
私はなにがなんだか理解できなかった。
いきなりゼクスが暴走して、ギルさんたちを倒しちゃって
そしてこの船がロックされて・・・・
「人が足りない」という理由で整備ではなくブリッジのオペレーターをやっていた。
出撃前の健君には異常がなかった。
なのに・・・なんで?
「健君?聞こえる?健君?」
こんなときでも、こんな私でもできることはある。
今はただそそれだけを、健君に呼びかけることだけに専念しよう。そう思った。

ー健君?健君?-
さっきから聞こえるこの声・・・
誰だろう?
たった今レクイエムをロックした。
このままだと確実にゼクスはビームライフルを撃つだろう。
ー麻友・・・?-
そうだ。この声は麻友の声だ。
通信はまったく届かなかったのに、麻友の声は届いてる。
麻友は俺に呼びかけてくれてる。
ー俺は・・・・誰の支配も受けない!!!俺は・・・みんなを!レクイエムのみんなを、麻友を戦争から守りたい!!!-
=それが君の守りたい意志か・・・=
ぽっと前に影が現れる。
=いいだろう。僕の力、君に貸す!=
ーゼクス・・?-

「健君っ!!!」
ピー
ダメ・・・だったの?
ブリッジが、ゼクスの方が真っ白になった。
でもこの光・・・温かい。
なんだろう。懐かしい。ナノマシンの影響かな?
「!!!!」
けれど次に私たちが見たものは想像もしていないものだった。
「キレイ。七色に・・・光ってる」
ゼクスが・・・光り輝いていた。

ーこれで僕の力はすべて君が使いこなせるようになったよー
気が付いたら風景はコクピットに戻っていた。この声は・・・ゼクスだろう。
「お前の力なんて恐ろしくて使いこなしたくねーよ。ったく、機械が人を試しやがって」
今本当に思ったことを言ってやった。
ーはは。こりゃやりすぎたかな?-
「やりすぎ。」
即答
ーまあ僕はこれからも君と一緒に戦うことになるからよろしくね。井口健君ー
「ああ。ひとつ質問があるんだけど、なんでお前は意思があるんだ?」
今一番気になっていた。つか気になってしょうがなかった。
ー僕はナノドライヴ自体に入っている人口知能。ナノドライヴには絶対入っているよ。けれどそれぞれ個性があって性格も違う。けれどすべてひとつのネットワークでつながれている。情報を共有できるー
「んじゃ、蓮の・・・ゼクサスにも?」
ーうん。でも僕の意志はサイド1にある‘見つかっている‘最後のナノドライヴと同じタイプ。いや、性格も記憶もまったく同じ。今更新しつづけている僕の記憶とかとリンクしている。僕はリンクできないけど、ゼクサスと三機目のナノドライヴがリンクしているらしいよー
「こりゃご丁寧に」
ーどういたしましてー
どうやりゃ、新たな話し相手がみつかったそうだ。




続く!
スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

どうもです。ついでにユニコーンのレビューについても。
ユニコーンモードの付属品は中々渋い(?)ですよねぇ。バズーカがメインだとは。バズーカが格好良いのでライフルが無くても充分なのですがね。

小説についても。
機械に打ち勝ちましたね。けれど、これで試練が終わりとは到底考え、おや誰か来た様だ。(ぉ)
成る程、ナノドライヴ同士がリンクし合あっているとは。
「ゼクサスと三機目が」と言う事は、ゼクスは四機目と直接リンクしていると言う事になるのでしょうか?

目が離せませんねぇ。乱文失礼しました。それでは。

タック #- | URL | 2009/12/15 15:52 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん

> ユニコーンモードの付属品は中々渋い(?)ですよねぇ
珍しい(?)ですよね。
物足りない感もありますが、これで十分ポーズきまるんだからすごい。

> 「ゼクサスと三機目が」と言う事は、ゼクスは四機目と直接リンクしていると言う事になるのでしょうか?
はい、そうです。
その関係は、今後影響(?)してきます。
・・・・多分(爆)・・・

akira #- | URL | 2009/12/16 21:36 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/139-9caec731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
