Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HG1/144 ZX(ゼクス)ガンダム レビュー 

zx
追記にて

※画像デブってますが、クリックすれば普通になります。スミマセンm(_ _)m
zx
「機動戦士ガンダムZX」の主役機。設定は以下
型式 RZX-001        
全高 27.36m
体重 不明
パイロット 井口健
武装
ナノドライヴ専用ビームライフル 「ジェスタ」
フィンドラグーン×2
ゼクスカリバー
ビームサーベル
ビームカッター
索敵レーザー

現在確認されているナノドライヴ搭載機の一機。サイド5でナノドライヴは発見された。
ナノドライヴは一機一機に個性と呼べるものがあり、この機体は近接戦特化型になっている。
また、ナノドライヴにより被弾しても自己再生する。さらにナノドライヴは半永久的に稼動できるため、ほぼ無敵のMSである。
zx
zx
zx
zx
武装一覧
zx
バストアップ
zx
稼動範囲はこんくらい。せまいですがまあ今は問題ありません。
zx

zx
無装備状態
xz
zx
zx
ジェスタ。通常のビームライフル(荷電粒子砲)と違いナノマシンを高圧縮し、一気に放出する仕組み。
摩擦で敵機を溶かし、空気、水など植物が育つ条件がそろっていればそこから植物が生長する。
zx
本体にはカメラがついており、ジェスタを構えたときの死角を減らす。
zx
zx
zx
腰にマウント可能。
zx
ゼクスカリバー
先に述べたように、この機体は近接特化型である。この特徴を活かした武装である。
また、フィンドラグーンと合体することにより近接では最強クラスの「ストライクカリバー」にすることも可能である。しかしその重さから腕がパージされてしまうこともしばしば
zx
zx
また、展開することでビーム砲としても使用可能。
as
フィンドラグーン
背中に2機装備されている遠隔操作型無人戦闘機。近接攻撃も、射撃も、バリアもこなす兵器。
まさに攻防一体である。
zx
zx
zx
バリア。
このバリアを壊すことは現在の兵器では不可能。しかしその分エネルギーを消費する。
zx
ゼクスカリバーとフィンドラグーンの合体によるストライクカリバー。
zx
ビームサーベル
zx
ビームカッター
zx
zx
索敵レーザー。
zx
射撃精度などを上げる。


以下アクションなど
zx
zx
zx
zx
zx
zx
zx
zx






最後に・・・・
今後の物語の伏線(?)貼ります。ネタバレとかやな人は見ない方がいいかも・・・
zx





zx
以上HG1/144 ZX(ゼクス)ガンダムレビューでした。
このブログ初めての完成品(爆)
いろいろと苦労しましたが、完成すると「おお!いいじゃん!」っていう達成感があります。
今後も続いていくガンダムZX。どうぞご期待ください!
スポンサーサイト

Category: ZXガンダム (完成)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

akiraさんが直ぐにZXのレビューをされると思い込んでいた馬鹿なタックです。(ぇ)

恐らくオラモノを作られるのは初めてかと存じますが、全体的な印象・設定としては中々面白いのではないのでしょうか。お次は…姉妹機のゼクサスか、残り二機のナノドライブ搭載機(遠距離戦特化型?)でしょうか?楽しみです。
それでは、頑張って下さい。

ナノドライブに個性…何処かで聞、あっあれはZX!えっちょっぎゃあぁぁぁっ!

タック #- | URL | 2009/11/23 22:02 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん

>お次は…姉妹機のゼクサスか、残り二機のナノドライブ搭載機(遠距離戦特化型?)でしょうか?楽しみです。
ゼクサスや、残りの2機は作品でしたいことがあるのでつくるのはまだ先になりそうです。
また、ゼクサスは本編で述べたようにゼクスのカラバリなので作る気になりません(爆)
ちなみにゼクサスが遠距離戦特化型です。

> ナノドライブに個性…何処かで聞
00パク・・・参考にしました。

akira #- | URL | 2009/11/25 20:33 * edit *

だせぇ!
ただのパーツの組み替えじゃん。
オリジナルきどってんの?
笑うわ‼

#- | URL | 2014/10/28 22:41 * edit *

Re: タイトルなし

>名無しさん
こんな古い記事にコメントありがとうございます
中学一年生(当時)のものなので、甘く観てやってくださいw

>ただのパーツの組み換え
いわゆるニコイチってやつですね。
簡単な改造で違った機体に改造できる手法としてメジャーだと思います。

akira #- | URL | 2014/10/28 22:51 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/116-465887d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。