Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

機動戦士ガンダムZX 

連続です。
続きにて7話Bパート。
シュミレーションも終わり、俺は自分の部屋に戻っていた。例のレポートのためだ。
帰る途中、次々にシェルターに避難していた人たちがシャトルでこの船に降りてきた。
250人弱無事だった。もしかしたら友達がいるかもしれないと思ったが、今は面接ができないそうだ。
その後、俺は30分くらい教科書を読んだ。う~頭痛い。
とにかくわかったことをレポートにまとめる。とりあえずメモすることにした。

・冷暦の前は西暦だった。
・西暦のとき大きな戦争があり、人類はナノドライヴを作った。
・戦争は終わったが、地球には人が住める状態ではなく、ナノドライヴで地球を再生させる計画を実行した。
・人類は宇宙に無数のコロニーを作った。
・西暦に生きた人間は絶え、人は戦争を忘れた。
・地球再生に使われたナノドライヴは機能を停止。同時に4機のコロニーでナノドライヴを発見。←軍事転用。
・ナノドライヴの力をめぐり、再び戦争へ。

「・・・・・・・」
書いてみると恐ろしいことだ。俺たちは何も知らなかった。
他にコロニーがあり、コロニー同士で結成する「国連」があることは知っていたが、だからどうということは無かった。それに「外に出たい」なんて思わなかった。
「!?」
俺は自分のメモに驚いた。
・地球再生に使われたナノドライヴは機能を停止。同時に4機のコロニーでナノドライヴを発見。←軍事転用。

「発見?それも4機?」
ナノドライヴはゼクスとゼクサスで2機。それじゃあ他にもあるって事か?
そんなことを考えていると、警報が鳴った。
「総員、戦闘配備。コロニーの残骸にイーゲル型、6機。他アンノウン、戦艦と思われる機影1!」

「戦闘・・・また始まる?」
俺は急いでパイロットスーツに着替え、格納庫へと走っていった。
格納庫ではすでに何機かのMSが発進準備を終えていた。
俺は急いでゼクスに乗り込む。
「健、昨日のようにならないためにゼクスカリバーは外しておく、いいな?」
ギルさんからの通信。
「はい!ギルさん、これ、実戦なんですよね?」
「ああ。とりあえず俺の後を追え!」
「りょ、了解。」
通信は終わり、ギルさんが発進する。つづいて俺もカタパルトにセットされる。
[ゼクス。カタパルト固定。第一拘束具除去。続いて第二から第四までの拘束具も除去]
この声、麻友?
[ゼクス、システムオールグリーン。問題も無し。精神汚染も無し・・・と。ゼクス、発進どうぞ!がんばってね、健君!]
「了解。ゼクス、井口健行きます!」
スクリーンに表示されていた「発進準備」が「発進」に切り替わる。
そして俺はゼクスにブーストをかけると同時に体に衝撃がくる。
「・・・・っ・・いける!」
俺は暗闇の宇宙(そら)へ、飛び立った。




続く!
スポンサーサイト

Category: 機動戦士ガンダムZX(ゼクス)

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

どうも、又まとめてコメントさせて頂きます。

ジェガンは「普通に作る」とか仰りつつも、やはりZXに登場する量産型を作られるのかな?と思っておりましたが…。見当違いでしたね。(汗)
そしてナノドライヴが四機あるとは…。と言う事は、ZXの姉妹機が後四機ある、或いは残りの二機はZXとは違う形になるという事でしょうか?気になります。(^^;)

駄文失礼しました。では。

五行目の「非難」と言う言葉、「避難」が正解だと思うのですが…。

タック #- | URL | 2009/11/17 18:02 * edit *

おっ、ラブコメ風味も散りばめつつ、ナノドライヴ4基という新展開!
残り2機は何と読ませるのでしょう?
オヂさん的にはゼ●ロス希望…ってそりゃ仮面ラ●ダーか(笑)

クマっち #- | URL | 2009/11/17 18:15 * edit *

どうも!
おぉ!ゼクスには精神汚染があったりするのですか!
しかも拘束具もあると言う事はもしや暴走するのか!?(爆)

すっごい続きが気になります!
執筆、頑張ってください!

樹 #- | URL | 2009/11/18 23:27 * edit *

Re: タイトルなし

>タックさん


> ZXに登場する量産型を作られるのかな?と思っておりましたが
今回は悩みました。けどちゃんとHG作りたいなと思いまして。
G30thどこいったな状態ですしね。

> そしてナノドライヴが四機あるとは
新展開?です。これからにご注目ください!

> 五行目の「非難」と言う言葉、「避難」が正解だと思うのですが…。
ありがとうございます。直しおきます。

akira #- | URL | 2009/11/19 16:34 * edit *

Re: タイトルなし

>クマっちさん

> 残り2機は何と読ませるのでしょう?
今考え中です。ひとつは決まりましたが・・・・

akira #- | URL | 2009/11/19 16:37 * edit *

Re: タイトルなし

>樹さん

> ゼクスには精神汚染があったりするのですか!
はい。精神汚染っつか戦闘への恐怖心とか、そういうものです。
戦闘に影響すると思うので。

> しかも拘束具もあると言う事はもしや暴走するのか!?
ナノドライヴ搭載機は暴走します。
前にも
「ナノドライヴの暴走により失敗」
みたいなのを書きました。
今後「暴走」は重大な役割があります←ネタバレ?

akira #- | URL | 2009/11/19 16:40 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/tb.php/112-e212664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
