Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

カテゴリー「HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作中」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 3 

どうもこんばんは。
いつもニコニコあなたの隣に這いよ(ry
akiraです。今期のアニメも続々と開始しましたね。
ニャル子さんの出来は、原作ファンとしてもとてもうれしいです。
DSCN2556.jpg
相変わらずZXはゆっくりな進行。どうしても肩まわりが定まりませんね・・・。
どーしよ・・・

Category: HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作中

TB: 0  /  CM: 0

top △

HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 2 

DSCN2516.jpg
今日の進行具合ですー
昨日最終兵器彼女を一気に全部読んだからか、なんとも言えないもやもやとした気持ちのなか、パテ盛ったりプラ板切ったり貼ったりしてました。
DSCN2515.jpg
ちょっと体型が気になっていたので、少しずつ調整・・・。
まだちょっとバランス悪いですねー
DSCN2517.jpg
後ろから
羽は片方しか作っていないわけではなく、左にしかない設定です
DSCN2518.jpg
もういっちょ
どうも肩と本体のバランスが悪いので、接続部分をぶった切って短くしたり、脇のダクトみたいなとこもぶった切ったり
これでAGE2感はだいぶ減ったかな
DSCN2520.jpg
ちなみに「決定」している部分はまだこれだけだったりw
DSCN2522.jpg
腰の00のバックパック部はプラ板で一部一回り大きくしたり
背中どうしよう・・・
DSCN2523.jpg
友人からメールで質問されたので少し解説というか
羽の基部にはそれぞれネオジウム磁石を仕込んでます。
力技ではありますが、接合部分を作らずに、デザインを活かすにはこれが一番かなーと
DSCN2524.jpg
なのでそのままピタッとくっつきます
組み合わせ次第でいろんな形の翼に出来るのがいいですねー

追記にてリンク先サイトさま記事紹介!

...続きはこちら

Category: HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作中

TB: 0  /  CM: 0

top △

HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 1 

DSCN2512.jpg
実は自分の中でもイメージが固まっていないので、行き当たりばったりで作ったらこんなことに。
どうもこんばんは、akiraです。
今のところこんな感じですが、やはりAGE2成分多めなので、それをどうカバーしていくかが今後の課題です。
IMG_8008_20120327192221.jpg
ここ一年でこのブログを知っていただいた方は「ZXってなんぞ?」って感じだと思いますので、軽く紹介を。
このブログ開設当初(2009年中1の頃です)、ガンプラ製作と平行して、ある意味メインコンテンツであった「機動戦士ガンダムZX」という酷い作文を記事にしていた時がありました。
おそらくほとんどの方が「ZX」を「ゼクロス」と呼んでしまうと思いますが、タイトルの「ZX」は「ゼクス」と読みます。
記事自体はまだ残しているので、ここらへんから見ていただけると、時系列になっていますので読みやすいかと思います。
当時更新のほとんどをPSPで行っていた点。本といえばライトノベルと星新一大先生のものがほとんどだった点、まだ中学一年生だった点など、言い訳をしようとすればいくらでも出てくるのですが、一番の問題は2010年9月以降続きを書いていない点と、詳細な設定を考えていなかった点です。
せっかく中学の半分かけて書いてたわけですし、自分の中でも色々と思いいれの強い作文なので、作文改め「創作文(物語文?)」としてリメイクしたいと考えています。
自分のPCを持つようにもなったし、本も色々と読むようになりましたし・・・・(文を書く能力がどうなったかはともかく)
ここまで書いてるとお察しだとは思いますが、上の写真は当時製作した主役機の「ZXガンダム」です。
ってか、同じような話を夏にもしましたねw そのときはタイトルロゴも作ったと思います。
ブログトップ右上にランダムで表示される画像になっていますので、見たことのある人も多いんじゃないでしょうか?
とまあ、ずらずら書きましたが、要するに前に書いてた作文をリメイクしようと思うので、それにあわせて色々と活動を再開しましたってことですw あれ、この一文だけでいいねホント上の文章いらn(ry
DSCN2510.jpg
可動は十分ですので、殺さない程度に色々とのっけようかと。
本編の方は4月下旬には書き終わるかなぁ・・・。

追記にて相互リンク先サイト様の記事紹介です!

...続きはこちら

Category: HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作中

TB: 0  /  CM: 2

top △

2017-04
