Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

カテゴリー「HG AGE-1 NORMAL (完成)」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

とりあえずAGE完成。 

リンク先紹介!

・デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-さん

 S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー レビュー

売り切れ続出で定価の3倍以上の値段もついたらしいですね。さすがおじさん。
出来についてですが、塗装が残念少し残念らしいですね。買わないだろうけど、ちょっと残念。

・相撲ロボット製作部Ver.2さん

 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

やっぱりアマゾンキモい(褒め言葉)
独特なデザインですけど、塗装精度はすごいですねー



DSCN1867.jpg
完成してたり。
後はトップコートだけです。実はちゃんとした筆塗装は初めてだったり。
額と胸のAマーク以外は全部筆でやりました。
スミ入れは前回紹介したあれ
ってか、設定通りに全て塗り分けたの生まれて初めてじゃね?と今更ながら。
ヒザのところの塗りわけはそれほど苦ではなかったです。一応塗装派の事も考えてある感じでした。
ミラージュデカールは胸と額用のを作って貼ってみたのですが、どうもイマイチだったのでライフルのセンサー部にだけ貼りました。
ライフルは最近ハマってるガンメタで一部塗りわけ。
ライフルを一色ではなく、何色かで塗り分けるのはけっこう効果的なんでお勧めです。
っまあ完全に好みの問題ではあるのですが、前回のジムキャ2みたいにするとタンカラー的な感じにもできますしね。
DSCN1868.jpg
可動も言う事なし。
ホント、最高のキットとなっています。
明日レビューできるかは微妙です・・・。
以上ですー

Category: HG AGE-1 NORMAL (完成)

TB: 0  /  CM: 4

top △

HG GUNDAM AGE-1 NORMAL ランナーレビュー  

リンク先紹介!


・デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-さん

 HG ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー

00が出たときは「可動に特化した」印象でしたが、今回は可動だけでなく、武装にも凝ってますねー!

・Lucky☆Minorunさん

 さぁ行くぞデルタ!GEARS OF WAR3!

メダルかっこよすぎだろコレ・・・・・。 オーディーン2の紹介ありがとうございました!

・相撲ロボット製作部Ver.2さん

 BB戦士365 シナンジュ

相変わらずシナンジュは塗装派にはちょっとキツい仕様ですねー。でもHGでこれ程の完成度とは・・っ! すげえよバンダイ



ニュートリノが光より早いって!? リアルシュタゲも夢じゃないっ!
どうもakiraです。 光より早い粒子とかすごいっすねー。
もしこれが本当なら相対性理論が否定されることになりますが、教科書全部修正とかちょっとwktkですね。
とりあえずこのニュースを見た時に親父がタキオン粒子を、僕がシュタゲを連想しました。
世代の違いってこういう事なんだね。 え? 違う?
DSCN1856.jpg
巷で噂のタミヤのスミ入れ用塗料を買ってみました。
マーカー以外の本格的な(これを本格的と言っていいのかは疑問ですが)スミ入れは初めてかな。
ついでにミラージュデカールも購入。
どっちかというとオーロラデカールの方がよく聞くのですが、実際に見比べてみるとミラージュの方がキレイだったので。決して名前が某ライガーゼロっぽいからってわけじゃないです

ランナーレビューは追記にて。出来が良い事は各所で聞いていてうんざりするほどわかっているので、気になった点をいくつか挙げてます

...続きはこちら

Category: HG AGE-1 NORMAL (完成)

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-10
