Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

カテゴリー「ガンプラ」の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

MGデュエル 製作 ~5~  

相互リンク追加のお知らせです
よほほんの趣味日記さん
主に、プラモやトイガン等をメインに活動されています。
一体、一体丁寧に制作されていて、今はあの魔物(フルコーン)を制作中です。
是非!

相互先更新情報!

Lucky☆Minorunさん  けいおん!の薄い本
薄い本はあまり持ってないんですよねー。少し敬遠していたところがあったのですが、このクオリティはすげえ・・!
前回の記事紹介ありがとうございました!

相撲ロボット製作部Ver.2さん ねんどろいど 暁美ほむら 挿げ替え編
ことりとりはメッセージ性が強いですねー
やっぱりねんどろの拡張性はすごいですw

おもちゃ喫茶さん 「セガトイズ Zoobles!(ズーブルズ) コロン」レビュー
な・・・・なんだコレwww
すごくクソ玩具臭がプンプンするのですが、売れてるっぽい・・・?w

ホビーの虜さん HGUC デルタガンダム
キレイなメッキですねー! 変形後もすごくまとまってて、良キットの様に思えます。
値段がネックですが、余裕があったら買おうかな・・・


DSCN2350_convert_20120306210002.jpg
お久しぶりですw また少しサボってしまいました・・・。
今日は左足を作りました。やっぱりRG程まではいかないものの、ディテールが良いですねー!
MGストライクver.2.0期待してますよ!
DSCN2351_convert_20120306210018.jpg
可動は良好。というか、所謂変態可動の域ですね
次回から腕に入りますー

とりあえず以上ですー!
スポンサーサイト

Category: MG デュエル 製作中

TB: 1  /  CM: 2

top △

MGデュエル 製作 ~4~  

相互リンク先サイト様の紹介です!

相撲ロボット製作部Ver.2さん 中国のBB戦士!? 机甲三国 「劉備」
すっげーパチモン臭するけど、出来はこっちの方が良い・・・だと・・・!?

ホビーの虜さん HG ゼイドラ HG ラゴゥ
ゼイドラはビームライフルがかっこいいですね! ラゴゥも新規ということもあって、良い出来ですね



DSCN2318.jpg
今日はここまで作りました。
DSCN2319.jpg
可動がはんぱないです。正座も楽々なのかな
DSCN2321.jpg
また、間接はこの様になっていて・・・
DSCN2322.jpg
シリンダー?がスライド!
ハイコンなんかでもありましたけど、こういうギミックは良いですね
DSCN2323.jpg
ここは装甲を被せると見えなくなるところではあるのですが・・・
DSCN2324.jpg
ちゃんとスライドします。
板のタイプも珍しい・・・・?
DSCN2325.jpg
フロントアーマーは固定だと思っていましたが、可動します。
なんという徹底っぷり
DSCN2326.jpg
つま先の可動もはんぱないです。
こんなに曲がります。
DSCN2327.jpg
ただ、フリーダムみたいな感じの閉じ方はできません。
これで精一杯です。

とりあえず以上ですー!

Category: MG デュエル 製作中

TB: 0  /  CM: 1

top △

MGデュエル 製作 ~3~ 

相互リンク追加のお知らせ!
こちらもtwitterでお世話になっています、おもちゃ喫茶さんと相互リンクさせていただきました!
主に完成品のレビューをされています!
とにかくもやしが面白いですwwwww
ぜひ!


DSCN2309.jpg
無事アサルトシュラウドもパチ組み終了!
まだ本体は組んでいませんが、武装が並んでいるのはなんだかわくわくしますねw
DSCN2311.jpg
いくつか気になったところを。
ビームライフルですが、モナカ構造となっています。
ですがそのおかげで、ポッド?が左右に分割されているので
DSCN2310.jpg
この様にちゃんと隙間が生まれます!
HGなんかだと(持っていませんが)、こういったところは同化しちゃってることが多いのでうれしいですね!
DSCN2312.jpg
袖の部分ですが、画像下の方に写っているオレンジのパーツをはめこむことになります。
恐らく取り外すのは(穴を開けない限り)無理だと思うので、塗装派の人は気をつけた方がいいかと思います。
DSCN2313.jpg
フロント、リアアーマーが可動。
って、HGでリアアーマーが可動するのが珍しいだけで、MGでは標準装備でしたっけ・・・
DSCN2315.jpg
足のアーマーは色分けが素晴らしく、ボリュームもあるので完成度高いです
DSCN2316_20120222220346.jpg
ただし、このオレンジのノズル?(赤で囲んだ部分)は塗装が必要です。
今の所、ほとんど色分けが完璧なので、普通なら見過ごす点も目立ちますねぇ・・・・

次回から本体に入ると思います。
以上ですー!

Category: MG デュエル 製作中

TB: 0  /  CM: 0

top △

MGデュエル 製作 ~2~ 

~お知らせ~
相互リンク追加のお知らせです!
twitterでもお世話になっていますホビーの虜 さんを追加させていただきました。
最新キットのレビューから、様々なキットの改造など、毎回とても参考になります
これからもよろしくお願いします!

相互先サイト様の紹介はまた再開しようと思います。
次回から時間があれば・・・!


高専受かりました!
これで受験終了です!
春から生徒を飛ばし学生なんて信じられません(‘高校’ではないので)
高専自体、マイナーだと思いますのでブログやtwitterを通じて紹介できたらなぁ・・と思っています。
DSCN2305.jpg
アサルドシュラウド作りました。
いやぁ・・・ホントMGはすごいですねぇ・・・!
DSCN2306.jpg
ミサイルすげえ!
デュナメスのGNアームズなんかでもこれはやって欲しかったですねぇ・・・。サイズ的に無理なのかな。
組んだときはけっこう感動しました。
DSCN2308.jpg
MGでは標準装備ですがハッチなども。
良いですねえ!

製作中の配信も行っています!
twitterを覗いていただけるとわかると思うのですが、こちらからもどうぞ!
アカウントをお持ちでしたらコメントもできます。
適当な雑談をしながらですので、お気軽にコメント(コインも)ください!

とりあえず以上です!

Category: MG デュエル 製作中

TB: 0  /  CM: 0

top △

MGデュエル 製作 ~1~ 

DSCN2300.jpg
武装を作ってました。こうしないと最後まで作れそうにないので・・w
ところで、製作中はツイキャスにて配信しています。
配信を開始するときはtwitterで言いますので、来ていただけるとうれしいです!
技術面の話や、普通にガンダムやアニメの話など、どんどんどうぞ!
twitterのアカウントをお持ちでしたらコメントもできますので。
こちらを時々チェックしていただけると、一番確実だと思います。
とりあえず以上です!

Category: MG デュエル 製作中

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。