FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

カテゴリー「ガンプラ」の記事一覧

あけまして、おめでとうございます。 

みなさん、あけましておめでとうございます!
2012年、今年で世界は終わるのか否か!?(マテ
今年も、このブログとついでにakiraをよろしくお願いします!

Category: ガンプラ

TB: 0  /  CM: 0

top △

怒涛の一年 

北朝鮮ェ・・・。怒涛の1年となった2011年。最後(?)にデカいの来ましたねー。
来年は少しでも安定した年になって欲しいと願うばかりです。
てなわけでご無沙汰してました。胃を痛めてました。akiraです。
あれですね、二日学校休んじゃうと色々と不安だったり。大丈夫かしら明日。
病院の先生には「ストレスも原因だと思うよ」と言われ、思い返すと学校ではかなり自分のこと抑えてたなと今更。
僕はどうしても素の自分を出す事ができないタイプなのですが、初めて不便(?)に感じましたね。
いやはや少し頑張らなければ。
DSCN2042.jpg
ジェスタはデカールを少し。色々とオラ設定も混ぜつつ楽しみました。
つや消し吹くだけなんですが・・・。いつになるだろうなぁ・・・(遠い目
DSCN2043.jpg
パチ組みも公開せずに、こちらも残すところつや消しだけになってしまいました(苦笑
Hアイズなんて久しぶりに使ったぜ・・・・。
これもいつつや消し吹けるかなぁ・・・(遠い目
DSCN2048.jpg
後AGE界最強の機体もパチってます。
塗装箇所は少なめな気もしますが、色々と凝ったつくりになってます。
実はAGE関連のキット、尼で4体注文済みで・・・ww
がんばれ自分
DSCN2050.jpg
こういうものを、こんなブログで取り上げるのも変な気もしますが一応受験生ってことで。
友達に勧められ始めてみました。
僕が普段勉強する上で一番不便に感じていたのが「時間をコントロールできない」という点なのですが、DSなら持ち運びも便利ですし、やりたいときに開いて、やめるときは閉じるだけ。といった様に気軽に復習できます。
少し値段が張りますが、お勧めです。(なんか回し者みたいやな)

それでは!

Category: HG Gエグゼス 製作中

TB: 0  /  CM: 2

top △

ちょうど1ヶ月 

最初の受験日までちょうど一ヶ月となってしまいましたakiraです。
第一希望の学校で推薦で受ける予定なんですが・・・。ちょっと危機感持ち始めました(遅い
Lucky☆Minorunさん 前回の記事の紹介ありがとうございました! コレデショウノスケサンノR-15ノキジヨメルゾ
DSCN2012.jpg
昨日は月食でしたね。寒さに耐えながら三脚立てて撮っていたのですが、途中から撮るのを忘れてただ見てしまいました。赤い月とか、なんていうか中二心をくすぐるというか、むずむずっとする単語ですね
DSCN2030.jpg
後はつや消しのみ。台座の紙はGUN Pさんのをパク....参考にさせていただきました。追記にて配布。
無断転載禁止。また他サイト等で使ってくださる場合は一声ください。
DSCN2031.jpg
調子にのって武器作ってたtらエラいことに。
3mmジョイントで機体の各部に装着可能です。ほら、こういうのって楽しくなっちゃうじゃないですか
DSCN2032.jpg
お次はこいつを。
大好きな機体だったのでけっこううれしいですね。バンダイさん次はバーザムやでぇ
ここ数年のHGUCのパケ絵はすごく良いですね
DSCN2035.jpg
見かけるとついつい買っちゃうコンバージ
いつもの様に汚しスミ入れみたいなのしてみました。


以上ですー!

...続きはこちら

Category: HGジェスタ (完成)

TB: 0  /  CM: 2

top △

ブログ名変更とかジェスタ7割完成とかSHFナイトとか 

相互先pickup!
Lucky☆Minorunさん  パトリシア・マーティン 体操服ver. (※R-15)
あーるじゅうごということで、十五歳未満の方は観覧を(ry
akiraも一週間ほど足りないのでまだ見れません(ぇ
前回の記事の紹介ありがとうございました!

SOA色々レビュー記さん ブリリアントステージ 星井 美希
15歳だからケッコンできるよ?
いやぁ~ 相変わらずアイマス良いっすよねー
千早回のせいで雪歩から千早に傾きつつある今日この頃

受験生ということもあり時間の都合上、相互先様の中で、特に気になった記事を紹介させていただきました。
巡回自体はさせていただいたのですが・・・。恐縮です。
「ウチも紹介してよ!」という方がおりましたら気軽にコメください。



更新ペースがだいたい週一なので、ブログタイトルを「週刊それでも、守りたいガンプラがある」に変更しました。
受験が終わったら元の更新ペースになると思うので、終わり次第戻すと思います・・・・多分。
DSCN1984.jpg
バンダイの本気(二回目)
すごいっす。龍騎で確立されたクオリティ+αの、アーツの中でもトップの出来なんじゃないかな?
けれど、龍騎でのマイナスポイントを改善してあるところもあるものの、しっかり受け継いでるところも。
龍騎の時は驚きもあったことですし(ギミック的にも)、それ程気にならなかったのですが、今回はハードポイントに装着するものも多いので、けっこう目立つなーと。
しかし・・・これを毎回やってくれよバンダイ・・・・・
サソリと同じメーカーが作ってるとは思えないよ・・・・
追記にてジェスタです

...続きはこちら

Category: HGジェスタ (完成)

TB: 0  /  CM: 0

top △

長いようで短い一週間 

※受験勉強強化(?)期間に入っています。勝手ながら巡回はお休みさせていただきます・・・。

お久しぶりです。akiraです。
なんでしょうかね。一応一週間更新していなかったのですが、元々不定期更新で週一だったりすることも珍しくないので、それほど久しぶりには感じませんね。
さて、この一週間は
DSCN1970.jpg
改造したのは首の延長、バックパックのバーニア周辺を別パーツ化
プレミアムパーツコレクション 関節技EX 極め手 144角 G・グレイ(尼)を使ってみました。
素晴らしいですねこれっ! 手首の表情を自由に決められます。
だいたいRGのものと同じではあるのですが、軸の大きさや他にも握り手がついていたり、またリーズナブルな点からもお勧めです。
最悪十二月中旬までには完成できるかなぁ・・・。
以上ですー

Category: HGジェスタ (完成)

TB: 0  /  CM: 0

top △

2020-05