FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

TeCh-fabrication-

模型とか、ロボコンとか、ものづくり

カテゴリー「RG エールストライク (凍結)」の記事一覧

RG エールストライク 制作記 その3 

DSC00913.jpg
現在ここまで完成してます。
腕の関節部分は結局シール貼る事にしました。
相変わらずこれでもかってほどのパーツ分割量で時間かかります・・・w
DSC00914.jpg
さて、そろそろ貼らなくちゃと思ってきたデカール類。
数多すぎね?ww
DSC00915.jpg
・・・・ちょっとマジ勘弁してくださいよ・・・ww
以上ですー

Category: RG エールストライク (凍結)

TB: 0  /  CM: 4

top △

RG エールストライク 制作記 その2 

どうも!
この始まり方も久しぶりな気がするakiraです。
やべえw なんか懐かしいわw
今日の進行具合です
DSC00905.jpg
下半身が完成しました。
といっても、まだデカール貼ってなかったり、乾いてない塗装もありますがw
配色は自分好みに地味に変えてます。
DSC00906.jpg
後ろから。
アクセントになる様に、各所銀塗装してます。
DSC00907.jpg
装甲なけりゃ腕組めるんだぜ・・・?
※装甲つけてもできるらしいです!w
すごいっすねRGw
今日は以上ですー

Category: RG エールストライク (凍結)

TB: 0  /  CM: 0

top △

RG エールストライク 制作記 その1 

今日からRGエールストライク作っていきます!
・・・・・・まあ完成するかわかりませんけどね(爆)
ストライクといえば、僕が幼稚園?の頃、初めて一人で作ったガンプラでもあります。
なので、何かと思い入れも強い機体です。その時に親父にもらったニッパーなんて未だに使ってましたけどw
今回は初心に戻って(?)道具類を一新。制作環境なども変えました。
まだまだ部活や塾で忙しい身ですが、gdgdと気長に作れたらなーと思います。
とりあえず一日目。
DSC00902.jpg
右足完成。
MGなどと違って、内部フレームが再現されているものの、最初からほとんど完成しているのでかなり組みやすいです。
ランナーからフレームを切り離し、それに装甲をつけていく様な感じです。
足だけでもかなりデザインがアレンジされています。ひざの所が小さくなったのが個人的にはマイナスかな。MGの様ながっしりとした感じの方が好きでした。
スリッパ部分は今まで大きく表現されていた丸いパーツが小型化して、けっこう新鮮な印象を受けました。
DSC00903.jpg
可動範囲はだいたいこれくらい。十分ですかね。
ただ、足首がそれほど左右に曲がらないので、大胆なポーズを決めたときの接地性は悪そうです。
00からかなり化け物化してた部分なのでちょっと残念。まあ、種系MSなんでほとんど飛んでるポーズでしょうけどねw

とりあえず以上ですー。

Category: RG エールストライク (凍結)

TB: 0  /  CM: 2

top △

2020-05